こんにちは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今日は、長男の大学の卒業式でした

 

{F3EEAECA-D60F-478F-8D0F-D9EC8DD5569B}

過ぎてみれば、あっという間ですね(^-^)

 

 

過ぎたからこそ「言える」言葉・・

 

あっという間キラキラ

・・深いヒストリーがつまってますおねがい

 

 

立派な青年になったなぁ〜と思います(^-^)

 

 

そんな長男が先日ふと言った言葉に

 

 

ズン・・・

 

 

っと心に・・波紋のように広がっていきました。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

振り返れば・・

 

初めての我が子ピンクハート

 

「大事に育てたい♡」と、

 

少々神経質な子育てをしていました。

 

だって、わからないことだらけアセアセ

 

 

1歳から、右脳教育を取り入れ

何やら色々やっておりました(#^.^#)

 

「褒めて育てよう」と意識しつつ、

褒めながら、ケンケン怒ったりという、

元気な男の子を相手に、つじつまの合わない(笑)

にぎやかに子育てしておりました(^-^)

 

 

母の私も色んなことを学びながら、

子育てに取り入れ?れたのか・・?(*^.^*)

 

それでも、軸は愛情いっぱい だったことだけは

全力で自分を評価します(#^.^#)

 

 

 

そんな長男と先日ある話の流れから、

 

 

「お父さんは、とにかく俺の話を
まず最後まで聴いてくれる。

 

それで受け止めて、俺のことを全部認めてから、

『例えば、これはこうちゃうか?』と

意見を言ってくれる。

 

だから「そんな意見もあるんやな」と

素直に考えることができる。

 

だから尊敬してる」

 

 

そんなことを言っていました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

子供は、結局 両親に何を求めていたのか?

 

それは、愛情承認 なんだ

 

 

改めて・・言葉にされて、確信しました。

 

 

 

*私たち夫妻のキャラクターがありますので、
長男の言葉は、私たち両親に向けての言葉だったと

解釈しています♡

 

 

 

これは、親子関係においてだけに

 

言えることではなく、

 

あらゆる人間関係に通じるものです。

 

それは、あなたとあなた自身との関係にも

 

強烈に言えることです。

 

 

 

そして、

 

承認があるからこそ

 

次の質問や意見が、機能するのです!!

 

 

 

承認が、心の扉を開くのです。

 

心の扉が開いているからこそ、

 

心が動くのです!!

 

 

閉じている扉の向こうにある心は、

 

なかなか動かないのです。

 

 

 

承認があるからこそ、

 

人は、変化をおこすことができるのです。

 

image

 

 

では、自己承認ができた次の段階は・・

 

 

私は、今までも

 

自分自身の学んだスキルや経験、

 

そしておそらく天然の資質で、

 

カウンセリングやリーディング、

 

講座などを通して、クライアントさんに

 

寄り添い、少しでも幸せのためのお役に

 

立てるよう進んできました(^-^)

 

 

 

その中の、天然で出来ていた感覚の部分を

 

見事に理論的に言葉にして、表現してくれたのが

 

コーチ・アヤコさんです。

 

 

私の中に「あった」感覚いう天然の資質を

 

言葉にすることで、よりを帯びましたキラキラ

 

 

 

 

これは、私だけではなく

 

あなたにも起こることです!!

 

 

あなたの中にすでに「ある」ものを

 

引きだせるのです。

 

 

そして、あなたの大切な人の中に「ある」ものも

 

引き出せるのです!!

 

 

あなたの中に「ある」ものが

 

生を放ち、輝きだし

 

あなたの変容がスタートするのです*\(^o^)/*

 

image

 

それが、この講座につまっています!!

 

 

そんな自分の中の「ある」を息吹かせた私だからお届けできる

コーチ・アヤコ式®コーチング講座
2級6日間コース

 

♕3/21募集スタートです☺︎

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

言葉想像力

未来を創ります♡♡♡

 

 

❤︎お知らせ❤︎

「思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる方法♡」メルマガは

右矢印ピンクハートメルマガ登録はこちらですピンクハート

 

コーチング・リーディング・イメージングを取り入れた
個人セッションです❤︎

<セッションメニュー>

宝石赤個人セッション    対面・電話   60分
               〃    90分
宝石赤グループセッション(3名様〜)    120分
 ➡︎詳細&お申込みはこちら