びょーいん | アネランドのブログ

アネランドのブログ

~アネラとモアナと ときどき ばばちゃん~



モアことしはじめての






メディカルチェックにいってきたよ病院







ぶどう膜炎のおめめの表面が





角膜炎になってるから





目薬を変えましょう。






角膜炎は新しい目薬で1週間位で治ります






治ったらぶどう膜炎がイタイので





また痛みを抑える目薬に戻しましょう。





皮膚のかぶれは免疫がある証拠なので





次のトリミングで






短めに毛をカットしてもらって






塗り薬をつけたら比較的早く治りますよ。






元気がなくなるとかぶれもしなくなるので







モアちゃんは元気な証拠ですニコニコ






肛門線を絞るのはぼくより






トリマーさんの方が上手かも(笑)





トリマーさんが絞れなかったときは






カテーテルで取りますから







そのときは病院にきてくださいニコニコ






って





先生はいつも動物目線での処置や判断で





モアのことも





さいごまで面倒をみるんですね。





だったらぼくも






できる限りのお手伝いをしますウインク






ってたくさんサポートしてくれました。






いい先生に巡りあえて本当によかったキラキラ







ペットも飼い主も






みんな健康でいなきゃだわん。