最近、トト(17歳)は、散歩でよくコケる。
目が良く見えないので、段差がわからないの。
思わぬところで、滑ったり。
気をつけて散歩させてはいるんだけど、
ドキっとすることが増えました!
危ない!って言っても、耳が聞こえて無いし😰

一瞬、引っ張るのには、
やっぱり首輪よりも、ハーネスタイプの方が安心だよねー。

なんで、久々にハーネスタイプを購入。




ハーネスと言うより、短いベストって感じ?
最近は、昔に比べて、
色々なタイプが出てるのネー。
紐タイプのハーネスは、付けるのに面倒だったり、すぐに外れたりしたけど、
コレは、簡単に付けられるよ。








途中で脱げたりしないし、
めっちゃ安定感あります。

簡単なリードも付いてます😊

メッシュなんで、通気性も良し👌

コスパ良し👍


愛犬トトの他の記事