トトは、17歳だし、
なるべく長時間のストレスをかけたくないので、
家でシャンプーしてるの。

ただ、目の周りや、耳のあたり、肉球の間など、
細かい場所が上手く洗えないのよ〜。
じっとしてないし。

ここ何年かは、
コチラを使って、問題解決照れ



100均にある、タオル地の手袋🧤

色んなタイプがあるんだけど、
今回は、ダイソーのヘアドライ手袋(人間用)
を買いました音譜

出来れば、
2枚買って、両手にした方が、
使いやすいですよ。



コレをワンコのシャンプーの時に、両手にはめ、濡らしてシャンプーを付けて、
細かい場所を洗うんでーす!!

手で洗うより、
数倍使いやすく、ビシっと細部まで
キレイになるヨ音譜

口や、目の周り、肉球だけササっとキレイにしたい時、手袋の指先だけ濡らして拭きます。
ウエットティッシュで拭くよりは、
数倍汚れが落ちますよー👌

タオルだから、ワンコにも優しく、
ウィンウィンだよね。

使ったら、洗って、干しても直ぐに乾くし、
お手入れも、簡単ビックリマーク


是非、試してみてネチョキ



残念ながら、写真は、失敗ダウン



「愛犬トト」の他の記事






「100均LOVE 」の他の記事