アロハ!

 

ハワイのアネラです🌺

 

久しぶりの投稿になります(前回が2022年3月!ポーン

久しぶりに開くアメーバさん、ログインIDもパスワードもすっかり忘れてしまっていました笑い泣きごめんなさい

 

Youtubeの動画もなかなか再開の目処がたっていないのにブログまでおろそかになってしまうなんて…反省でございます。

 

 

さて、インスタグラム(@anela_in_hawaiiをよかったらフォローしてね)をフォローしてくださっている方はご存知だとは思いますが、アラスカクルーズへ行ってきましたウインク

 

人生初のクルーズでしたが、クルーズにハマる人の気持ちがわかりました!!

行く前まで、わたしのいろんな勘違い等もあり「クルーズの良さが全くわからぬ(ディズニークルーズは例外(おい笑))」と思ってましたが、ハマる理由に納得真顔

 

そもそも、わたしはクルーズ船にエンターテイメントやレストランがあることも知らず、そんな船に7日間、ヨーロッパだと10日間とかどうやって過ごすの!?!?って思ってたんですねぇ真顔キリッ

しかも、出港地は決まっていてある程度目的地の近くまで行ってそこから乗船することも知らず、目的地まで10日間も船に、さらにさらに部屋も窓もない狭いところにベッドはあれど窮屈な所にがんじがらめなんてとんでもない!!なんて思っていました真顔キリッ

 

ところがどっこいポーン

船の中は客室以外に数々のレストラン、バー、シアター、免税店まである!

まるで移動する巨大ホテルのようでした真顔キリッ

自分で移動せずとも船が目的地へ連れて行ってくれ、食べ物や飲み物にも困ることなく、さらに娯楽も充実!!

 

サイコー笑い泣き

 

というわけで、次はどのクルーズにしようかな〜なんて考えてます酔っ払い

 

序章が長くなってしまいましたが、『【初体験】アラスカクルーズに行ってきた~出港~』アロハ! ハワイのアネラです🌺 さてさて、今回わたしたちが行ったのはプリンセスクルーズの”シアトル発着アラスカクルーズ7日間”アラスカクルーズが出港地がシア…リンクameblo.jp


に続く