アロハ!

 

ハワイのアネラです🌺

 

さてさて、今回わたしたちが行ったのはプリンセスクルーズの”シアトル発着アラスカクルーズ7日間”

アラスカクルーズが出港地がシアトルまたはバンクーバー、そしてアラスカのアンカーレッジの3カ所あるようです。

 

クルーズ船がシアトルを出港するのが午後4時。

せっかくシアトル(シアトルの初めて行く)だから、少し観光をしたいなぁと思いフライトはホノルル午後11時32分発、シアトル午前8時35分着にしましたウインク

 

ちなみにシアトルの空港は”シータック”と呼ばれているんですが、これ”シアトル・タコマ”の省略だそうです!

タコマといえば、ハワイで大人気の車の名前なんだよねスター

トヨタさんはここから名前をとったんでしょうね。

 

さて、Pier91に到着すると目の前には大きな船!

 

 

 

チェックインをして、デックへ行くとすでにたくさんの方がバケーションを楽しんでいましたデレデレ

 

そうこうする内に、出港の時間になりさっきまでいたシアトルの街に別れを告げてクルーズ旅が始まります!