星今日のプログラム星

 

★シナプソロジー★

シナプソロジーではボールを投げたり、ジャンケンをしたりして認知機能や運動機能の向上を目指すものです爆  笑

なんと言っても楽しく続けられる!

そんなシナプソロジーですが、今日もジャンケンをしたり、ボールを投げたり、体時計をやりましたびっくりマーク

12時、3時、6時、9時は簡単ですが8時や7時などなかなか針の場所が難しく・・・

それでもスタッフに「8時はこれ?」「2時はこれ?」など聞いてくれたりしました!

確かに、微妙な位置の針って難しいですよね・・・一緒にやっているとふと考えた時にそう思いました・・・

 

★セルフプログラム★

セルフプログラムでは3つの中から司会役がみんなに多数決をとり票が多いものをやりましたニコニコ

今回ははらぺこ青虫のメモリーゲームをやりました!

最後感想では司会役が「楽しかった〜」と言ってくれました!それを聞けたのはとても嬉しかったです!

 

★性教育★

身だしなみについてやりました!

見た目、服装など心がけるのも一つの性教育かなと思います!

 

今日はとても寒いですよね・・・体調管理にはお気をつけくださいキラキラ

 

アネラ岡田

 

名古屋市守山区森孝東1-303

トミタビル四軒家1階

電話052-768-5130

放課後等デイサービス「アネラ」公式サイトはこちら👇

 

見学・体験いつでも予約受付しています⤴️

ご予約はLINEでラクラク

👇

ご希望のお日にちを1:1トークでメッセージください📱

空き状況をホーム画面からご確認いただけます📆

普段のプログラムの様子を見学されたい場合は16~17時がベストです👆

まずは説明をお聞きになりたいという場合は10~13時もOKです🙆‍♀️

障がいに関するコラム、セミナーやイベントのご紹介など、お役立ち情報も配信しています💌

LINEの友だち追加はこちらから