世の中にはこんなこともあったんだ〜と目からウロコ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島ママにもっと笑顔を届けたい♪

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳女の子の

 

早生まれ兄妹のママベビマセラピストです♡ 

 

 

毎日がポケモン祭りだった日が
ずっと前に感じる…
 
子どもたちの興味は
またちがうところへーーー笑
 
 
ついていくのに必死なアラフォーママです♪

 

 

 
 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格



 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 世の中にはこんなこともあったんだ〜
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 

最近、
初めて会ったのに
お話を聞いていて
 
「はッ!!」とさせられた方がいらっしゃいました…

 


 


会社勤めだったら
絶対に出会わなかったであろう人たち。
 
 
福田、これまで
空港でボディーチェックの仕事をしたり

ハウスメーカーで事務をしたり

結婚式場でレセプションをしたり
 
はたまた
伝統工芸品の販売、

着物の着付けのお仕事をしたりと
 
いろんな業種で働いてきました。
 
 
まったく統一性がなくて
自分でもちょっと笑える笑
 
 



 
結婚して
転勤族の妻になり
 
息子が産まれて
ママになり
 

 
めっちゃくちゃ働きに
出にくくなった!!
 
 
だって、
期間が来たら引っ越しだから
定職にはつけない!!
 
 
だからって
パートだと
正直、保育料で消えていく…
 
私、なんのために働いているの!?
 
 
そう思いながら
パート勤めをしたこともあります。
 
 
 
そんな中で
「ベビーマッサージの先生」という
働き方を知って、
 
 
子どもと一緒に学んで資格を取り
 
子どもと一緒に働く
 
 
そんな仕事が
世の中にはあったんだーーー!
 


と目から鱗でした。
 
 

↑なんの写真!?笑笑笑



だって会社員しかなったことないから

いつも決められた時間に出社して

決められた時間に終業、
 



子供を保育園に迎えにいって
おうちのことをする!
 


そんな仕事しかないと思っていたから…
 
 
そりゃ目から鱗〜
 
 
でもでも
出逢えてよかった!!
 


↑初めてベビーマッサージ教室に行ったとき♡
 

今、小学生ママになって

ちょっと複雑になってきた
年長女の子ママになってみて

思うんです。
 
 
資格で学んだことが丸っと生かせる上に
働き方としてサイコーだと。
 

 
小学校って
この時期、家庭訪問が始まるんです。
↑姶良市はね♪
 
 
13時半には帰ってきますーーー🤣
 
 
早い!!💦笑
 
 
そんな時には
午前中だけにお仕事をセーブしたり
 
 
お仕事中に「ただいま〜」ってことも♪
 
 
それを決めれるのも自分。
 
 




でもたまに自分じゃ決められない時や

迷うこともあるの。
 
 
そんな時は
やっぱり仲間が助けてくれる。

ヒントをくれる。

私はこうしてるよなんて
出し惜しみなく教えてくれる。
 
 
 
協会のフォローも手厚いなぁ!
 
資格をとって終わり!じゃないから
直接理事の方をお話ができたり♡
 
 


 

オンラインで
全国と繋がって
貴重な話が聞けたり♪


自由って実は不自由なんですよね🤣


実は1人じゃむずかしい…


でも、
周りが助けてくれる♪


1人じゃない!!


だからこそ、
結果的に普段のお仕事が楽しめるの♡

 
 
 
 資格の活かし方は
あなた次第♪

現在、フルタイムで働きながら
がんばって学んでいる生徒さんも
いらっしゃいますよ♡



一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか😉
 
↓↓↓
 
 
 はじめましてさんは
こちらから
↓↓↓


 
リピーター様は
こちらのLINEから
お待ちしています♡
↓↓↓ 
 
 
 
 
 

 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

♡認定講師 福田まき

 

♡鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

♡0995−55−8051

 

 

”RTA認定ゴールドライセンス”