そのスキンケア、ちょっと待ったー!!! | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島ママにもっと笑顔を届けたい♪

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

8歳男の子、5歳女の子の

 

早生まれブラザーズのママベビマセラピストです♡ 

 

 

 

 




 昨日、自家製のあくまきをいただきました♡
 

お孫さんが生まれてから
毎年、端午の節句の時期には
ご自宅で作っているんですって♪
 
 
素敵な風習だな〜と思い方でした。
 
あ!
あくまきって鹿児島の郷土菓子ですよ♪


では本日のブログスタートーーー♪






 
■アネラで取れる資格
 

自己肯定感上がる

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

 

 

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
うっかりを回避!!
 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
最近、お問合せが急増中の
ベビースキンケア♪
 
 
実は、ベビーマッサージの進化形が
ベビースキンケアなんです!
 

というのも
ベビーマッサージの時に
ママのお悩みで多いのが
 

便秘や夜泣きの次に多いのが
 

「赤ちゃんのお肌」について!
 


 
あれ?ほっぺが赤い!?
 
とか
 
あれ?お腹がざらついている!?
 
とか
 



 


ベビーマッサージをしていると

はだかの我が子と肌と肌で
ふれあうから
 
 
いつもは気づかないことに
気づいちゃうんです!!
 


いつもは見て見ぬふりを
してたことにもッ!!
 
 
 
なんとなく、
こんな感じでいいかなーで
ケアしていたり
 
 
インスタでたくさん
載っているから〜
 
 
「赤ちゃんに使える」

「オーガニック」

「ボタニカル」

「無添加」

「食品成分から作られた」
 

などの良さげなワードに魅かれてしまう。
 
 
で我が子のスキンケア剤を
選んでじゃっていませんか?
 
 


 

ベビースキンケアでは
 
スキンケア剤を選ぶための
基礎知識

お伝えしています。
 
 

おーーーっと!!
 
 
その前に!!
 
 
赤ちゃんのお肌がどんな状態なのか!?
大人と何がちがうのか!?
 


そこを知ると


「そっかー、
だから赤ちゃんからの
スキンケアが必要なんだ!」

「足りないものはコレだったんだ!!」
 
 
腑に落ちます♪
 
 




 
スキンケアが必要な理由を
知っちゃうと
 
 
愛する我が子のためなら
えんやこらー!!笑
 

 
私があなたのお肌守っちゃるけんねー!!
と思ってしまったのは
3年前の福田です笑
 
 
でもね、ベビースキンケアで
もっとも大切なこと!
 

 
それは
楽しむことーーー
 
 



↑関係ないけど、楽しんでる私(笑)




義務じゃなくて
スキンシップの時間♡
 

 
それに必要なことは
 
 
 
・・・・・
 
 
 
ママの笑顔ーーー♡♡♡
 


 これに勝るものはアリマセン。
 


そんなこと言ったってさ、
必死になりすぎて
真顔になりがち…
 
 
じゃあどうしたらいいのーーー?
 
 
 
1番の近道は???
 
 
歌♡♡♡
 
 


 

なんでもいいんです♪
 


お子さんの好きな童謡でもよし♪
 

ママが好きなアーティストの歌でもよし♪
 

ちゃんとした歌じゃなくても
なんとなくのリズムでもよし♪
 
 
 

 
歌を歌っていたり
口ずさんでいると
 
なんとなく笑顔になっちゃいませんか!?
 
 
笑顔で
笑顔で
って意識しちゃうと
逆に怖い顔になっちゃうけど
 
 
気楽に
歌を歌いながら

スキンケアの時間を
楽しんでみてくださいね♪
 
 
 
楽しんでいるママからのスキンケアには
お子さんの逃げまわりませんよ(笑)
 
 
 

赤ちゃんの肌のこと、基本から知れてよかったです。

自分がやっていたスキンケアの間違いに気づけました。


 

正しいスキンケアをすることで

肌の改善だけでなく

心の発達にもなることを知れて本当によかったです。

 


あまり勉強は好きじゃないけど、

赤ちゃんのいろんなことを知りたくなるし

勉強が楽しかったです。

 

(鹿児島市 1児のママ)

 
 
 
ベビースキンケア初級講座
4月🈵
5月🈵
6月 参加者募集開始!!
 
 
ベビースキンケアを知ると
 
うっかりカサカサもなくなりますよー
 
 
 
 
 
 
スタートの春🌸
 
一緒にもっともーっと
子育てを楽しみませんか♡
 
↓↓↓
 

 
はじめましてさんは
こちらから
↓↓↓


 
リピーター様は
こちらのLINEから
お待ちしています♡
↓↓↓
 
 
 
 

 

ロイヤルセラピスト協会

指定スクール アネラ

 

♡認定講師 福田まき

 

♡鹿児島県姶良市(そば茶屋さん近く)

 

♡0995−55−8051

 

 

”RTA認定ゴールドライセンス”