【募集】毎日何か1個、楽しいがあると全部がうまくいくんです♡ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島のおへそ、姶良市から伝えたい

  

我が子が100倍愛しくなる♡


ママがハッピーに♡

 

ママのためのベビーマッサージや

ファーストサインの


資格取得スクール&親子教室 anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

7歳男の子、4歳女の子

早生まれ兄妹のママセラピストなんです♡ 

 

 

しばらくは
早生まれキッズたちの
誕生日が続きます!!笑


まずは娘!!
やっとプレゼントが決まりました💦


 

 

うちも早生まれだよー!!

などなんでも
こちらからご連絡くださいね♡



❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆


 
今日も寒くはなく

息子は半袖で過ごしている陽気な
鹿児島です♪



明日以降も

お昼間は暖かい予報♡




公園日和かもしれませんね。







この時期、


お肌の調子はどうですか?!



あら♡


しっとりして

お化粧のりがいいわよ♡

じゃなくてー!!





子供の肌トラブル増えていませんか!?





ほ·し·つ

してますか??





乾燥してる感じじゃないから

保湿なんてしてないよー





したらベタベタなって

気持ち悪ーい。





って思ってませんか!?




実は!!


赤ちゃんの肌は超絶乾燥肌ー!!






汗で潤って見えてても




肌の特徴や構造の

面から見れば




何かあればすぐに

赤くなっちゃうのが



赤ちゃんの肌なんです…






だから、

夏でも

冬でも

1年中保湿は必要!!






実はわたくし、福田



ワセリン信者でした😂




ワセリン塗ってるから大丈夫!!



保湿できてる!!



それでも痒くなるなら

アレルギーとかかな…


なら仕方ないっか…



と思ってました😭








そもそも保湿って

何をするためにするんでしょーか!?




赤ちゃんの肌に

足りないものを

補ってあげるため!!




例えばママが

お風呂上がりに

化粧水をパタパタしなかったら

どうなります?





お顔カパカパなりますよね。




↑カパカパって笑

意味分かる?



何が足りないんだと思いますか?





まさに

赤ちゃんの顔も体も

化粧水しなかっママのお顔状態になっています!!








私の場合、化粧水忘れた日にゃ

次の日の顔、

カパカパどころじゃなく

ガッサガサになります。






そしてなんかかゆい…






福田は小児アトピー性皮膚炎だったので

今でもちょっと気を抜くと

あっちこっち

かゆくなります。




実は今日も

肘の内側かゆいんです…





そのかゆさを

自分の子供にさせたくない!!






だから!!

ベビースキンケアを学びました!!




ベビーってついてるけど

実際は10歳くらいまでの

お肌ケアのお話。







それにもちゃーんと理由があります!!




レッスンや講座では

赤ちゃんの肌の特徴や仕組みを

知った上で、



じゃあ、なんで赤みかゆみか出やすいのか!!




最新医学を元に

理論を学べます。





そして、

理論だけじゃない!!



ベビーマッサージと同じように


親子のふれあい


を存分に楽しんでほしいから♡




毎日の肌ケア方法に

プラスエッセンスを♡



これを知ったら

「めんどくさい」なんて

思わなくなる。




だって、毎日やっても

楽しいから。




楽しいことなら

毎日続く♡




スキンケアは1日してならず♪




毎日の子育ての何か1個は

「これ楽しい!!」があると

ママの気持ち、

だいぶ楽になりますよね♡






そのお手伝いをさせて頂いています。



講座のくわしい内容は

こちらの記事に

まとめていますので

ご覧下さい♡

↓↓↓


ママの願いが全部叶っちゃった 

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 




1月は特別に

お風呂の入り方、洗い方、

洗浄剤の選び方の

レッスンを開催します!!

 

子供の肌をプルプルに保ちたいなら

洗い方から変えなきゃ意味がない!!💦



※通常スキンケアレッスンは

 開催していません。

 

 

 

オンライン、対面を併用いたします。

オンラインは皆さんが普段お使いのLINE電話にて。

 

 

 

 併せてコチラもぜひチェックしてくださいね♪

↓↓↓


クリック♡
『まさかアレ使ってないですよね!?』鹿児島から九州、全国へー♪  我が子が100倍愛しくなる ママのためのベビー系の資格取得スクール anela(アネラ) 講師の 福田まきです♪   7歳男の子…リンクameblo.jp


 

 


【日時】 1/29㈮ 10時半〜、13時〜 

     各約90分


【場所】 対面の場合 おうち教室

     オンラインの場合 

     あなたの自宅とおうち教室をつなぎます



※ご予約時にどちらかご希望をご記入くださいね♪



【料金】 2500円

     (スイーツ、お茶タイム含む)

     ※オンラインの方は2000円



福田、毎日使うものだから

コスパもめちゃくちゃ考えます(笑)



高くていいものは

世の中にたくさんあるけれど



ドラックストアで買える

コスパのいいものを使って



極上の幸せをGETしてますよ♡





ご予約はこちらを

クリックしてください♪

↓↓↓






今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

赤ちゃんのスキンケアなんだけど

ママのスキンケアも見直しちゃお♪