ママの心を満たすために必要なことってなんだろう? | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

  

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

自由を手に入れよう♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系資格取得スクール 

anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

 

7歳男の子、4歳女の子

あッ!!

誕生日を迎え、5歳の女の子になりました💕

 

早生まれ兄妹のママセラピストです♡ 

 

 

 

 

 

 
 
アネラでは
 

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

をとることができます♪

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 

 
 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾
 
 
 
いきなりですが、あなたは何人家族ですか?
 
私は4人家族です。
 
 
 
 
 
 
私、「リメンバーミー」って映画が
好きなんですが
見たことありますか?
 
 

パパママだけじゃなく
ばぁば、ひいばぁばまでが
一緒に暮らすのっていいなーって
思ってます♡
 

 
うちは父が転勤族で

実は私の産まれは
福岡県北九州市なんです。
 
 

今はおばあちゃんだけが北九州にいます。
 
 

だからね、鹿児島に来てから
会えるのは年に2回くらい。
 


 
なんならこのコロナ禍では
全然会えていません。。。
 
 



 
でも今の時代、こんなことは
珍しくはないですよね。
  



 
ほとんどの家庭が核家族。
 



 
親が自由に育児できて、
プライバシーも守られるという
いいこともありますが
 
 



 
ママには過酷なワンオペ育児が
のし掛かってしまう
デメリットもありますね。
 
 


我が家ももちろん核家族。
しかも転勤族…




父親似の人と結婚するとは
言うけれど、
こんなところまで同じ人を選んだみたい(笑)
 



パパの仕事の帰りも遅かったので
完全にワンオペやってました…
 
 
 
 
おしゃべりができない
目の前の幼い我が子が
寝ない...
後追い...
イヤイヤ期...
ごはんに時間掛かりすぎ...
 
 
 
 
 
 
あー
自分の時間が欲しいーーー。
 
 
誰か代わってーーー。
 
 
って誰もいない・・・
 
 
ガーーーン
 
 
イライラーーーーー
 
 
 
ワンオペあるあるですよね。
 
 
 
 
ママの笑顔が
子供の大好物だよ。
 

って分かっちゃいるけどさ、
 

正直そんな余裕ないの。
 
 
笑えないの!!

必死なのーーーー!!

 
 

そんな私も
ベビーマッサージを学んだことで
かーなーりー
心に余裕が持てるようになりましたよ。
 
 
 
ふれあい方を学んだだけじゃなく

自信をもらったから♡




そりゃね、完璧じゃないの。
 
でも育児は完璧も正解もないんだよね。
 
 


完璧じゃないから
楽しい。


 
正解がないから
みんな違う
 


違うから面白い。
 

 
だって世界中がみんな
福田まきだったらキモいしね(|||´Д`)笑
 

 
 
そうも思えた。
 
 
ママが楽しんでいれば、
心が満たされていたら、
 


イライラもしなくなる。
 


正確にはそれすら楽しめる笑
変態か!!
 
 

ママっていつもアホなことしてるよね
って子供たちに言われますが

それは褒め言葉♡😘


 
ただベビーマッサージのやり方を
学んだだけじゃない。
 
 

ベビーマッサージ講師になったから
出会えた人たちのおかげで
考え方すら変わった笑
 
 

なんでって
みんな自由な働き方を手に入れているから。
 
 
人は周りの人に影響される生き物。
 


 
生き生きした
キラキラした
楽しそうな人に
囲まれていると
自分もそうなれる。
 
 
 
どんな環境に自分を置くかって
とっても大事なんだ。
 
 
 

 
次は私があなたに
笑顔な子育てと働き方を
つないでいきたいな♡
 


こちらをクリックしてくださいね♪

↓↓↓









最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



ママにもっと育児も働き方も
楽しんでほしい

自由になってほしい♡

ただそれだけ!!



2021年、コロナ禍で働き方を変えたい!!


自分の学び時間を🎍

持ってもいいんじゃない♡



学びを深めたい方への
資格取得講座はこちらから
↓ ↓ ↓
資格取得後、
すぐにお仕事も
始められるように
受講中から
アフターサポートしてます☆

お問い合わせお待ちしています


自己肯定感高まる


3月スタート生 1名様募集



(204600円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
(137500円)

『ママの希望を全部叶えたのはコレ!!』ベビーマッサージの資格が取れるスクール ベビースキンケアの資格が取れるスクール鹿児島 anela(アネラ)講師の 福田まきです♪7歳男の子、4歳女の子早生まれ…リンク鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/おくるみタッチケア /スキンケア

 

↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
 
 
星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
(108900円)
↑詳しくはこちらをクリックしてくださいね
 
 
星ファーストサインプロ資格取得コース

 
の資格取得が出来ますハート
 
 
 
資格取得に関しての無料個別相談会は
随時開催しています💛
 
 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊
  
お気軽にお問い合わせお待ちしています♪