2020年福田の脳、貸します♪ | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島県姶良市  から ベビースキンケア愛を叫ぶー📣

ベビースキンケアの魅力に
どっぷり浸かっている福田が

かわいい我が子のお肌を健やかに保つ方法を
レクチャーしています♥️

ベビースキンケア&ベビーマッサージの
RTA資格取得スクール anela

福田まきです♪

資格に関するお問い合わせは↓からお気軽に♥️



2020年、初ブログです🎍

🌄明けましておめでとうございます🌄

皆様、どんなお正月を過ごしましたか?

我が家はそれぞれの実家で

のんびり過ごしたり

初詣に行ったりと

特別なことは何もありませんでした😂

でもね、その当たり前なことが

実は当たり前じゃない‼️

んです😭



だってね、

毎年一緒にお正月を過ごしていたおじさんが

今年は体を壊して、認知症も入ってきて

一緒には過ごせませんでした😣

子供はどんどん成長していくのと同時に

親や親戚は高齢化してます😖
(糸をまくこまのやり方を教えてもらってる娘)

目の前にあることが

明日も

明後日も

1年後も

続く保証はありませんよー‼️

だからこそ

今を大切に

ありきたりの言葉だけど

2020年もこの言葉を念頭に

楽しく生きていきたいと思います😊





やりたいことはやってみる‼️

できない理由があるなら

1つずつ、書き出してみて

1つずつ、解決策を考える

えッ・・・・・🤔???


できない理由って書き出したら

いくらでも出てくるのよねー😩笑

そういうものなの😅






だーかーらー!!


やりたいならやりたい理由を書き出してみる♥️

ベビーマッサージ講師になってみたい‼️

じゃなくて

ベビーマッサージ講師になる‼️

そのために、何をどうすればいいか...

なってみたい‼️じゃあ、

いつまでたってもなれません😭



私は、まず自分の育児にもっと自信が欲しかった💦

仕事にしたい‼️というよりも

息子ともっともーっと

loveー♥️な時間を過ごしたかった✴️




その為にまずは初級講座を受講しました‼️

そしたらね、

もっともーっとベビーマッサージが知りたくなって...

でも、その時は種子島にいたから

受講するのにも

毎回トッピー代も掛かるしなーって

講師に相談もせずに

自分の中で勝手に諦めたの😣





昔の私、
バカチーン!!!!!!

なんで、一歩を踏み出さなかったのか...

なんで、相談だけでもしなかったのか...

なんで、

なんで、

相談してたら、

種子島からでも受講できる方法あったしー🥴🥴🥴





前回のブログでも書いたけど

自分が知ってることなんて

物事のほんの片面だけ...

自分の脳だけで解決できることなんて

たかが知れてる💧

だからこそ

人の脳、借りましょう✨

たぶん、何かしら違う面が見れるはず!!

それを受け止めるか

拒否るかは

またあなた次第だけどね💧


福田の脳、貸します♪笑

2020にあなたの背中を押すために

提供できる講座はコチラ↓↓↓


🌈資格取得コース🌈

1月のスタートで4月には
あなたも資格取得できるかも😏

令和2年1月スタート生  3名
2月スタート生も募集スターティン★★


星ベビーマッサージとおくるみタッチケアが学べる
ベビーマッサージBASIC
(204,600円)

資格取得後は
①ベビーマッサージレッスン
②ベビーマッサージ初級講座
③プロ資格養成講座
④おくるみタッチケアレッスン
⑤おくるみタッチケアセラピストプロ養成講座

が出来るようになります✨💍✨


星マタニティ、0歳~10歳くらいまでのお子さんのお肌を学べる
ベビーマッサージadvance
(137,500円)

星妊娠期~新生児~生後3ヶ月くらいまでのベビーとの
コミュニケーションを学べる
おくるみタッチケア
(108,900円)

の資格取得が出来ますハート

※(  )内は10%税込の受講料です!!



資格取得に関しての無料個別相談会を
随時開催しています💛

 
どんなことでも気になることは丸っとクリアにしていきましょう😊

相談会を受けたからって
受講しないといけないわけではありませんよ👍

お気軽にお問い合わせお待ちしています♪