こんにちは、Anelaです。



わたしはブログを 2つ 書いているのですが

あちら  と こちら では


なぜか キャラが違う、疑惑が。。。(笑)



どちらも わたしらしい と思っていますが、


東京でイベントをする際のお知らせ・告知や

カウンセリングの話題は


奇跡の「リンゴとサマンサ」  のほうが多いので


よろしければ、もう1つのブログも、ご覧くださいませ。




音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



6月は、

わたしのまわりで イベント の話題が多いんです。



素敵なイベントを2つ+α ご紹介します!!



音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



大切なお友達、

カラーセラピストの小関かおりさん  が実行委員として参画している


”ママによる ママのための ”イベント in Sendai がこちらドキドキ



2012年6月23日(土) 10:00-18:00


笑顔で働きたい

ママのためのフェスタ2012


”天使の文通” ~ Dear Friends and myself ~

会場は

仙台市民に いわずと知れた

楽天野球団のホーム、『Kスタ』!!



すでに自分らしく笑顔で働いている

仙台在住の プロフェッショナルママたち。

(かおりさんのように有資格で活動している女性が多いみたい)


そのママたちのトークショーあり

無料のワークショップコーナーあり♪


親子で素敵な写真が撮影できるコーナーも。



丸1日遊べそうな、

盛りだくさんな内容のようですアップ



23(日)のナイターゲームのチケットも先着でもらえるとか!?



気になった方は

ぜひ かおりさんのブログ記事(こちら ) から

詳細をチェックしてみてくださいね~



音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



そしてもう1つは


仙台のお隣、 福島 にちなんだ


親子のためのイベントです。


「借り上げ住宅や親せき宅、仮設にいる親子さんを

 応援していけたら・・・」
 という思いでスタートした企画だそうです。


主催のハート&アート空間『ビーアイ』さんからのお知らせを

そのまま 転記 します。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆ふくしま ほっこりカフェ◆


東日本大震災・東京電力原発事故から1年が過ぎました。



いま、避難先で/ふるさとで、悶々としたきもちを抱えながら、
いろんなことがわからない、
どこに行って誰に話をしたらいいの?という声が
あちこちから聞こえてきました。



じゃあ、安心してお茶でも飲みながら
ゆっくり話をするところからはじめてみよう、
みんなで話す・聴くことからスタートしよう、
ということで週1回の小さなお茶会をひらきます。

おしゃべり会や、本を読む会、つくって食べるおいしい会、
郊外へ出かける会、子育て情報交換会なども
やっていけたらいいですね。お気軽にどうぞ。


とき●6/5(火)12(火)19(火)26(火)
    10:00~12:00 


家族のこと、健康のこと、しごとのこと、

子どものこと、学校のこと、
これからのこと・・

今気になることや知りたいことを持ち寄って話します。
お茶とお菓子を囲んでゆっくり、ほっこり。



ところ●ハート&アート空間 ビーアイ

     仙台市青葉区立町20-11ミカミハウス2F)

ひよう●参加費無料  カンパ●歓迎

 
もうしこみ●前日までメール等で

       (余裕があれば当日参加もOK)

       ※ちいさいお子さんがいる方の参加も歓迎です。

といあわせ●mail zoukabako(あっとマーク)gold.ocn.ne.jp  (担当:清水)



主催:ふくしま ほっこりカフェ実行委員会

    (ハート&アート空間ビーアイ内)

※毎週火曜日の午前中、

 定例で「ほっこりカフェ」をひらいていく予定です。
 みなさんの声を聞きながら、仙台のまちの情報や

 子ども関連情報などもお伝えしていきます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



最後は、

手前味噌ですが。。。

わたしAnelaの カウンセリングイベントを。



6月16日(土)13:30から16:30@自由が丘


ご興味ある方は

ぜひ こちらのブログ をご覧くださいませリンゴ



6月度は、ジューンブライドにちなみ

結婚ドキドキ婚活 をメインテーマとしました。



新しいお友達と出会えること、楽しみにしています。



From Anela


”天使の文通” ~ Dear Friends and myself ~-Anela