久しぶりです。Twitterではいろいろ呟くけどなかなかアメブロで書くまでもないことばかりだったので書けなかった…。
しかし今年はお笑いライブを一度も観ないままなのが心残り。3月のウレロの舞台には行ったものの4月からの給料カットや宮城でも地元岩手でも行きたいライブが無くて行かなかった。
10月に03さんのDVDーBOXの特典だったイベントも金欠で行けずファン友に譲ったし。


本当に今年はお笑いライブ的には寂しい一年でした。








追記
アベノミクスってなんだろう。テレビでは給料アップとかそういう情報流してるけど現実に地方ではなかなか給料アップとかの恩恵は無く安い給料を更にカットされ疲弊し辞めてく社員やパートが続出して最盛期の半分の人数で品物を作っている状況。


賃金減って人数が減って効率だけ上げろったって無理だろって話。上司や事務員達が動かないなか平社員達が一生懸命働いてるっつーのに。モチベーション上がる何かが欲しいよね、って一応呟く。たぶん無理なんだろうけど。