午前中に用事を済ませ東和温泉へ行き風呂と昼食を楽しんだ。

盛岡へ行ったのはタワレコで「後手中の後手」の予約のため。車だと滑るのが怖いので電車とバスを使って移動した。
電車を降りて先ず向かったのはびゅうプラザ。
欲しかったお得なきっぷが岩手では発売してないって言われて凹んだ。岩手でも買えるお得なきっぷとして「東京週末フリーきっぷ」がありますって言われたけど買わずにびゅうプラザを立ち去る。

たしかにちょっとはお得だだから…給料出たら買おう。
バスに乗ってイオンへ。
タワレコで「後手中の後手」のDVDの予約をした。
タワレコ限定「ナンセンス禁止令」のアナザーバージョン(ハマケンさんの役をラバガの大水さんが代役したバージョン。ハマケンさんが歌うパートを角ちゃんが歌っているとか)が欲しくて。もちろん限定DVD付くか確認した上で予約した。

イオンでぶらりした後バスに乗って盛岡駅へ。駅の書店で「いとしのムーコ」と土産コーナーで「萩の月」を購入して電車に乗る。
最寄り駅から歩いて帰った。寒かった。以上。