先月(20日頃)いきなり『来月25日26日休み取れないか?』と言われた。母が2日休みが取れそうなので山形にいる妹夫婦に会いに行く、と言い出した。

私の休みが確保出来るか心配したけど…なんとか大丈夫でした。

あと妹に行くって連絡して…本当は母が連絡しなくちゃ駄目なんだけど全然連絡しないから私が連絡した。しかも月末に。向こうはびっくりしていた。もうシフト決まっていて日勤だったらしい。でもなんとかシフト変更するって…すまぬ。もう少し早く母が連絡していたらシフト変更なんてしなくて良かったのにね。


私は初めて妹夫婦のマイホーム。母は前に行ってる。前は店も無く更地だったのがスーパーや映画館など賑やかになっているらしい。


待っててねさくらちゃん。おばちゃんが会いに行くよ。


つーかまだ高速バスで行くか新幹線で行くか決まってないよ。すべては父の給料次第。