雑記です。思いつきでだらだらと書きます。

昨日は夕方(18時過ぎ)まで残業。くたくた。でもタレント名鑑の「ギリギリ有名人が逃走中」で一気に疲れが吹っ飛んだ。回を重ねるたびに難易度が上がるギリギリ有名人当てクイズ。半分くらいしか分からなかった。でも面白さは今まで以上。
今回は動物(犬)までギリギリ有名人に出すカオスっぷり。くぅ~ちゃん。某消費者金融のCMでお馴染みだったあのチワワちゃん。たしか死亡説が流れたからてっきり死んだのかと思ってた。生きてたよ。

そしてタレント名鑑名物企画「ガチ相撲トーナメント」のDVDに追加収録させるのが「相撲バトルロワイヤル(予選の予選)」と「相撲バカ一代(あかつの修行企画)」と「未公開集」…買いたい気持ちに傾くけど吉本が絡むとDVDの販売価格が上がりそうだし。悩むなぁ。




鬼ヶ島のDVD「恐怖学園」ようやく見終わった。ボリュームありすぎ。嬉しいけど。

本編(6本)と副音声がキングオブコメディとマシンガンズと鬼ヶ島で計9本

お世話になった方たちへ感謝の気持ちを送ろう。とその副音声(鬼ヶ島+スズタク+パーケン)

即身仏…野田NGテイク とその副音声(鬼ヶ島+スズタク+パーケン)

副音声反省会(鬼ヶ島+スズタク+パーケン)


これを見るのにだいぶかかった。

副音声はゲストの方がより面白い。2組とも違う角度で鬼ヶ島を見ているから。
キングオブコメディはコントのカメラ割りや照明など裏方目線で解説してくれてありがたい。できれば全コントの副音声やってくれたらさらに良かった…ような。

マシンガンズはただ鬼ヶ島の悪口ばかり言ってる。コントそっちのけ。でも面白い話だから鬼ファンには裏の鬼ヶ島が聞けるから良いのかもしれない。


スズタクさんとパーケンさんは鬼ヶ島にゆかりの人物なので特定映像の副音声に。でも最後には野田と和田どちらが立場が上か決めよう…みたいな流れから多数決で和田さんの上でしょ、って決まった後の野田さんの謝罪がまた笑えた。

感謝の気持ちを送ろうに出てきた3人に鬼ヶ島のコントをさせていたのはただの悪ふざけらしいよ。

ONIGAボーイズは本当にいたんだ。しかも2人らしい。そのうちの1人がDVDに登場。キャバ好きで芸人が好物の警備員。

マネジャーさんは懐が深い。ネタには一切口を出さない。鬼さんはただ感謝しかない、って言ってた。

あともう1人が元鬼ヶ島の浅沼さん。昔は人力舎の社長らから呼び捨てだった浅沼氏も今では出世して社長からさん付けで呼ばれているとか。

これで3千円なら安いかもしれない。

少しでも鬼ヶ島に興味がある人は絶対買いです。


せやみこきの日常(休み休みブログ)-news_thumb_oni_h1_fix.width_160_heig.jpg