昨年のライブ参加話。
思い出を語るだけですが…。


①東京03単独ライブ「燥ぐ、驕る、暴く。」@秋田
(6月)

03&鬼ヶ島のファンのKちゃんの車に乗っけてもらって参戦。
単独ライブ的には秋田県は初めてにもかかわらずほぼ満員。
印象に残っているのは客が03さんのコントにのめり込みすぎて『あぁ…』『そんなことしちゃダメじゃない』みたいな呟きが聞こえてきた。でっかい呟き。

あとは角ちゃんが豊本のことを飯塚さんって言ってた。もちろんコント中に。
アルファルファ全滅(苦笑)


②鬼ヶ島ライブin遠野(8月)

前回(2010年8月)は平日だったので他事務所の芸人さんも参加していましたが今回は日曜日だったため(若手芸人は土日はライブに出るから)人力舎の芸人さんを集めましたって感じでしたがアットホーム感が増していた。
ライブが17時過ぎに終わりすぐに日が暮れると計算していたらしい…実際は19時頃。いくら北国で関東よりは日暮れ早いっていっても夏だから日暮れは遅いです。
日暮れまで芸人さんも客(ファン)も花火大会まで暇潰ししていました。

芸人とファンとでサッカーのパス回ししたり芸人さんとの2S写真撮影とか。
私はファン数人と一緒に大川原さんとお喋りしてました。
別の場所ではファン2人と野田さんがももクロ話。シークレットライブ参加した経緯を熱く語る野田さん。すでに野田さんはモノノフだった。私は近くで聞き耳を立てていましたがこの時はももクロには興味が無かったのでふーんって感じ。今は違う。それは…「ウレロ☆未確認少女」のあかりちゃんから入ってももクロちゃんに興味が出てきました。

話はズレましたが2010年の時よりは芸人さんとの距離が近い感じがしました。人力舎のファンミーティングですね。

今年もあるのかしら?
あれば参加したいです。できれば早く告知してもらえるとありがたいんですが…。

③東京03単独ライブ「燥ぐ、驕る、暴く。」@仙台1日目(戦災復興記念館)

④東京03単独ライブ「燥ぐ、驕る、暴く。」@仙台2日目(戦災復興記念館)

③④はまとめて。詳しくは昨年の8月のブログに載ってますから。

2日間とも角ちゃんがノリにノる。角田無双。

しかも本編終了後のエンドトーク中にマジ歌まで披露してくれて…嬉しかった。
…にしても東北人は呟きがデカイよ。
(飯)「飯塚さんってブス専ですよね?(@鬼才)」
(客)「えー!!」

びっくりした。




⑤鬼ヶ島単独ライブ「地獄への通学路」@東京 座・高円寺。12月18日昼公演


金欠なのにもかかわらず上京しましたよ。いざ高円寺。しかし土日なので中央快速では止まらないの高円寺駅には。手前の中野で降りて鈍行に乗り換えて高円寺駅。ま、待ち時間が短いのは都会ならでは。さすが。
そして座・高円寺は会場としては見やすくて好き。雰囲気も最高。

Rちゃんにも会えた。それも良かった。


なんでライブ感想が出ないのか…面白すぎて記憶が飛んだのよ。すまぬ。


ブログにはちょっと書いてるからそれを読んでください。

鬼ヶ島の単独ライブがまたあったら参加したい。







こんな感じ。今さらですよね(苦笑)