前田智徳引退表明 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
おはようございます。










最近、朝晩がめっきり涼しく・・・・・・・・むしろ寒くなってきましたねぇ。









気温の低下とともに、物寂しい気分が募り出す今日この頃・・・・・・・・・・・・・









広島カープの・・・・・・・・日本球界の・・・・・・・・男の中の男、本当のサムライであった、前田智徳さんが引退を発表しました。









昨日朝、コンビニでスポーツ紙の一面を見て知りました。








春先に死球で骨折、戦線長期離脱していたんで、薄々こうなることは分かっていましたが・・・・・・・・・・・
やはりショックを受けますね。









プロ野球選手は、男の永遠の憧れ。
つねに格好良く、凛々しく、逞しく、グランド内で光を放っていて欲しい・・・・・・・と考えている私にとって、最近の選手にはやや物足りなさを感じてしまうことが多いんです。







それは単純に私が歳をとり、たいていの選手が年下になってしまったから、というのが一番の原因でしょうが、無条件で尊敬できる、佇まい、生き様、そしてプロとしての一流の技術・・・・・・・・・・・
それを持っている、球界の至宝。







それが、前田智徳さんだったと思ってます。









近年、「代打前田」が見たくて、交流戦時に広島戦行こうとしていたんですが・・・・・・・・・・・・結局実現せず、大変残念に思います。









10月3日が引退試合だそうですね。







その日は・・・・・・・・宮城球場でロッテの消化試合・・・・・・・・(´△`)










・・・・・・・・・・・・それだったら、前田さんの最後の勇姿が見たいですよ・・・・・・・・・・・・・