終戦・・・・・・・(涙) | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
どうも。







遂にマリンでの天王山(?)も負け越し、マジックが13にまで減少してしまいました。








以前、楽天に強さを感じない、なんて偉そうに書いてしまいましたが、ウチはそれ以上に弱さを痛感しております・・・・・・・・・(>_<)







しかし、楽天とロッテなんて、近年は基本的にBクラスのチームなんですがね・・・・・・・・・・







これは、楽天、ロッテが大幅に強くなったわけではなく、相対的に他が弱体化しているんでしょうね・・・・・・・(^_^;)







パ・リーグは各チーム、人件費の予算の上限が決まっているから、年々高騰化する一流選手の年俸を払い切れず放出するケースが非常に多いですね。







その結果、かつての西武のような、チームとして完成期、成熟期を迎えることなく、つねに発展途上状態で新陳代謝せざるを得なくなってしまうから、各球団浮き沈みが激しくなってしまうんですね・・・・・・・・・・










セ・リーグのように、経済力ある特定球団ばかりが上位に来るのも味気ないですが、楽天首位に象徴されるような、本当に強い、黄金期を作れるようなチームが誕生しないパ・リーグの現状も、野球ファンとしては何だか寂しい気がしますよ。










前置きが長くなりましたが、また野球を見に行きます。







ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130913_123301.jpg
ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130913_123318.jpg







上がオリックス戦。今日です。







下がロッテです。10月3日です。






以前、西武戦の記事のときにオリックスの応援団を見るべく、行こうかな?的なことを書いた気がしましたが、今月は比較的暇なんで、ホントに行こうかと(笑)








買ってから気づいたんだけど、今日田中将大ですやん!!!(涙)






しかも、オリックス八木だし・・・・・・・(´△`)













でも、いかに素晴らしい投手だろうとも、他のチーム負けっぱなしってどうなのよ!?
日本球界、こんなんでいいのか!!!




もう何処でもいいから、いい加減田中将大に土をつけてくれ!!!と、わたくし吉太郎、切に願いつつ、敵対する裏切り者・くされケン坊と共に球場に向かいました・・・・・・・・・・








つづく(*´ο`*)=3