2013/03/26 ラーメン二郎仙台店 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
吉太郎でーす♪
まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130314_123608.jpg






いやあ~トレードありましたね!開幕前ギリギリで!





昨年は二番手捕手として50試合に出場、ボビー政権時は二塁、三塁も守り、代打代走要因としても働いた、ロッテの「マッチ」こと、田中雅彦がヤクルトに旅立つことになりました・・・・




卒業・・・
別れの時期・・・
人は別れを経て成長してゆく・・・のかもしれませんが、寂しいもんは寂しいですね(゚ーÅ)ホロリ




そういう心のスキマ、是非埋めてもらいましょうか

まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130301_125250.jpg





久々に開店前、シャッターで並んでおります!!
11時15分到着、待ち15名。
店内16席のため、セカンドロットギリギリです!!





今日も平日なんですが、カジュアルな若い方ばかりですねえ・学生さんですか?・・・皆様春休みですか?



私は春休みどころか、二連休すらめったになく、単発の休みすらなかなかありませんが(TωT)ウルウル





学生の皆様は、きちんと休みをもらえる会社に就職しましょう!!
(↑余計なお世話)





アホなこと書いてるうちに、11時36分open THE シャッターブタブタブタブタブタ
このとき、後続にも20人弱のお客様がいらっしゃいました。





先頭から、奥から順に詰めてゆき、私は最後の、手前右側の席に座ります。




11時45分頃には、記念すべき(?)ファーストロットが全て着豚ブタブタブタされました。うらやましいブタ





昼間は入り口の引き戸を開けっ放しでも、寒くない時期となりましたね。
今は「ドアを開けたら必ず閉めて下さい」と貼り紙ありますが、また全開放状態となってゆくのでしょう。
開放感がステキですブタ
二郎のドア開けっ放しに慣れてるため、他の某ラーメン店で、もとから開いてたドアをそのまま閉めずに入っていったら、店員さんに「閉めて下さい!」と結構キツメに言われ、ヘコンだあの日のことを思い出しました(涙)



私のロットは麺固め4名。お先に着豚ブタ
そのあと、意外とすぐ私の小ラーメンが着豚ブタしました。
11時56分でした。



まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130326_115645.jpg





小ラーメン650円、デフォルトです。





今日のヤサイは全体的にちょっと少なく、モヤシ比率の高いものとなりました。キャベツの割合は15パーセントくらいと思われる。(数字はだいたいですww)





開店直後は、ダシよりも醤油の強さが立っているもの(あくまで個人の感想による)ですが、この日もそれに違わぬ醤油感。乳化の具合はまだまだ現在進行形か。ダシ自体はきちんと感じるものの、バランスとしては、私が普段行く時間帯よりは弱めなものとなっております。




ここから乳化が進んできて、ダシ感の強さが増してゆくんだろうなあ。





今日はいつにも増して、麺、豚の仕上がりがやわめでしたねブタブタブタ




特に豚は、箸で持ち上げるだけであっさり原形が崩れてしまうほどの、歯ごたえもほとんどないやわらか~いものブタブタブタブタブタ
もちろん美味でありますブタブタブタブタブタ



麺と相まって、今日は食感がだいぶソフトな二郎となりましたブタブタブタブタブタ






まっぺと吉太郎のラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130326_120633.jpg



あと、箸割り損ねました。
資源をムダにしてごめんなさいm(._.)m









別れがあれば、新たな出会いもあります。
新加入の川本良平捕手、よろしくお願いします(゚▽゚)/