続きです

 読者さんのアドバイスを元に


 次回の訪問に挑んだ私


 朝から気分は重かったショボーンショボーンショボーン


 もし またビデオが点きっぱなしだったら


 まずは「TV消してください!」と言う


  その反応を見てケアマネさんに相談しよう



  結果


 いつもの懐かしの曲 FMラジオがかかっていて TVは点いておらず 安心😮‍💨


 「僕ね2021年に倒れたの

  元々血圧が高く内科医からいつ倒れてもおかしくないと言われてたの

 その日は23時に布団に入り眠り

 深夜1時に目が覚めて、、、すると左側の手がぶらんとして 足にも力が入らないの

  どんどん焦って来て 救急車を呼んだ

けど 玄関の鍵を開ける事が出来ず

 窓の鍵は開いていて そこから救出出来た

 もし救急車を呼んでいなかったら 死んでたって 重症の脳出血だったと言われたの」


 未だ若いのに 車椅子で半身麻痺で

 気の毒と思っていた


 自由に出歩く事も出来ず、不憫に思う


  自分で部屋で楽しむAVビデオくらい良いじゃんね!


  てか ケアの時消しときゃ全く本人の自由


  マジマジと 消えてる画面を見ると


 TVともう一台 AV専用モニターが(TVか)

あり 何かと赤黄白の配線


   契約して見てるのか?


  まー その辺はどうでも良いが


  ただ単に前回は消し忘れと言うことにしておこう


 次回からはノックして


 消す時間数秒の後にドアを開けるようにしよう