私のお仕事は利用者さんと1:1での対面式


 ①在宅

 ②各種高齢者施設

 ③障害者施設


 在宅はご家族様が見守っているか同じ空間にいらっしゃるが ②③は密室での対面


 昨日、50代前半の男性(障害者)


  ケアの最中に何やら喘ぎ声が聞こえたガーン

 

 その方はいつもFMラジオの懐かしい歌をかけておりますが 


  この声はTVからか?


 ドラマのワンシーンか?


   と思いきや 連続で聞こえる


  画面は後方に向いている


 「ティッシュ 頂きますね」


  と言いながら 後方にあるのを取り


  チラリとTV画面を見るとびっくり


    ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



    AVビデオ じゃないか‼️


  必ずノックしてから ドアを開けてるのだが


    

    気が付いていないふりして


    その声を掻き消す様に


   ひたすら話をしながらケアした



       めちゃ苦痛でキモい😫



    友人に聞いてもらうと


  「それって消し忘れじゃなくてわざとで反応を楽しんでたんじゃない?」と


    そうだったら益々キモいガーンガーンガーン


    全然 見るのは勝手だけどさ


     真昼間ですが、、、