母親行事ってなんやねん!(-""-;)


となりますが、

ええ勝手に日本語訳しましたよ(´∀`)




2月26日(金)~28日(日)の3日間、
ナゴヤドームで開催されている
ハッピーママフェスタ

に、
ブロ友さん達と乗り込んで参りましたーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノヒャッホー!


参加者は、

*アルトさん&あーくん*
*tommyさん&トミエちゃん*
*くれこさん&ゆうちゃん*


と、我々ごんざーずの親子4組(´∀`)(←最後ざっくりまとめたなw)


本当は
*yuchiさん&まめちゃん*も参加予定だったのですが、
体調が怪しかったので泣く泣くキャンセル・・・・!・°・(ノД`)・°・
子どもの体調って難しいですよねー!!( p_q)



ご「ナゴヤドームにも駐車場あるけど、イベントがあるから絶対混雑する!(°д°;)
事前に確保せねばーー!!(((( ;°Д°))))」


と思って、やる気まんまんで周辺駐車場を予約したら、
あらま意外と駐車場がら空きだったという空振り(´∀`)(笑)
安心料としての意味あいもありましたからいいんですけどね(´∀`)(笑)


ごんざーず、実は初めてのナゴヤドーム!!ヘ(゚∀゚*)ノ
野球観戦ではありませんが、はじめてのドーム入場に、ちょっとどきどき嬉しかったです(´∀`)






ママフェスで主にやったことといえば、

ブースをひたすらまわって、
ひたすらアンケートを書いて、
ひたすらいろんなものをもらう


ことですね8~9割(´∀`)(笑)

イベント自体はくれこさんのご尽力でタダで入れましたが、
交通費もあるので(笑)、
単純に価格だけを計算したら相殺・・・もしかしたらマイナスかもしれませんが、

楽しい思い出プライスレス!(・∀・)(笑)


もらった価格とかかったコストを計算しちゃうあたり、なんかいやしい・・・(´∀`)ww



AIR DOのブースにて、
完全に着せられてる感満載の、CA子ごんざ(笑)


AIR DOのブースの方々、わざわざ札幌から来てるんですって!!(((( ;°Д°))))
AIR DO、羽田からはばんばん飛んでるよな~(´∀`)とは思っていましたが、
最近、中部国際空港路線も就航したようです。
中部からの国内各地の便を、切にお願いしたい・・・!!(-""-;)
行きたいところへの行きたい時間の便がないんですよーー!!ほんとに!!・°・(ノД`)・°・
飛行機便も、首都圏羽田に集まってたんだなぁとこんなところで実感。(´∀`;)



アンケート祭りしたあと、
会場内激混み食堂にて、なんとか食べ物をゲットし(笑)、
(↓ローストビーフ丼)


子ごんざは、持参した離乳食では足らず、
アルトさんから食材を恵んでもらいました・・・・・°・(ノД`)・°・マジカンシャー




そのあと、会場内にある

木のおもちゃばっかりある遊べるスペースへ!(・∀・)


木のボールプールでおおはしゃぎ子ごんざ
(↓これでも興奮している方ですw)




木のボールを、1つ1つ、ご丁寧に、
ぽいっと外に放り出す作業をしてくださいました(`ε´)アリガトヨコノヤロー






くれこさんとこのゆうちゃんと、おもちゃの奪い合い(´∀`)(笑)

2人とも静かに奪い合っておりました(´∀`)
母達は原則静観・・・(・∀・)(笑)





「赤ちゃん並べて記念写真撮ろ~!!(・∀・)」

というお決まりのパターンにはなりましたが、

もうみんなある程度動けるために、全然写真撮らせてくれませんでしたwww


みんな見事に視線ばらばら!!(・∀・)www
ちょww
おまいらwww自由人すぎですよ!!(((( ;°Д°))))wwww





最後は抱っこして撮るよね~(´∀`)(笑)









その後、私と子ごんざは、


電動自転車の試乗に!(・∀・)

子ごんざ、自転車初体験です!(・∀・)

乗せたときは、とりあえず泣き!!ww



走り出したら泣き止みましたけどね(´∀`)(笑)






今回、個人的にいちばんびっくりしたのは、

tommyさんのお子さん、トミエちゃんの

ベビーカー乗車姿勢。


絶対、居心地悪いでしょそれ!!(((( ;°Д°))))wwwwww

どーん!


もはや「ベビーカー」という枠、常識にはとらわれない、
壮大なトミエちゃんでした(´∀`)(笑)



すごく充実した1日でした~(´∀`)
高速使っちゃえば、ナゴヤドームも意外と近いということもわかったので、
今年は是非野球観戦に来たいなぁ♪(´∀`)

ブロ友のみなさま、次回もよろしくでーす!ヘ(゚∀゚*)ノ





*日々の励みになりますので、よければクリックをお願いします*
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村