記録しておきたいことはいっぱいあったのに、なかなか書けずにいた年末年始のことをちょこっとずつまとめて記録ニコニコ


まずは年末~!






12/26は旦那くんが夜勤明けで寝てたので、日中はいつも通りあーくんと2人でのんびりルンルン夜は誕生日しゃぶしゃぶ豚ラブラブ









12/27は、たまにはパチンコ行きたい!と旦那くんが言うので、この日もあーくんと2人でのんびりニコニコ

星軍資金は自分のお小遣い
星勝ったら晩ご飯をご馳走する
負けたときは自己責任で~(๑¯ω¯๑)
星帰ってきたら即シャワー
私がタバコ大嫌いだから!

という条件でパチンコOKしてます!何が楽しいのか私にはさっぱり分かんないけど、勝ったら美味しいものが食べれるから、行くときは応援してるニヤニヤww


この日は6万円くらい勝ったらしく、私の親と妹も誘って6人で焼肉食べに行ってきました焼肉


もちろん旦那くんのおごりチュー









12/28は適当に大掃除キラキラ








12/29は我が家でAMB会がありました爆笑

{4164D583-6F65-4F71-B6DD-967768A5B113:01}

メンバーは左上から時計回りに

tommyさん&トミエちゃん
くれこさん&ゆうちゃん
yuchiさん&まめちゃん
ごんざさん夫妻&子ごんざちゃん
アルト&あーくん
旦那くん

大人7人、子ども5人でのちょっと遅めのクリスマス会でしたおねがい


ご飯はみんなで持ち寄り~ハート

{87E35FF9-EE88-4853-998D-F6CD959406D2:01}

ゆうちゃんが覗いてるww


ごんちゃんのタコタコサラダ
とみちゃんの唐揚げ鳥
くれちゃんのキッシュカップケーキ
yuchiちゃんのコンビニ廃棄←

どれもすごく美味しかった爆笑


私は写真手前のコンソメスープを作りました……切ってお鍋に入れるだけという失敗しないやつにしておいた滝汗


最初予定になかったんだけど、yuchiちゃんがチーズケーキを作ってきてくれてて、時間があったから作って来てくれたのかな~??女子だな~おねがいとか思ってたら……

{6FB02A90-F8E5-42CE-ACDD-A0A6E5186E3D:01}

くれちゃんがネームプレートのせてくれたー爆笑


『アルト→スズキのアルトに乗ってるから』ってことで『すずちゃん』って呼んでもらってます(๑′ᴗ‵๑)


みんなでハッピーバースデーの歌も歌ってくれました照れ


ありがとうラブラブラブラブ
すごくすごく嬉しかったよ~おねがいピンクハート


このチーズケーキがめちゃくちゃ美味しくて、みんなでレシピ教えてもいましたニコニコ←最終的には、覚えられないから帰ったらLINEでお願い~ってなった!ww


せっかくレシピ教えてもらったから今度作ってみようルンルン





大人が食べて飲んで楽しんでる間、子ども達も楽しそうに遊んでた赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

{A0A60ADB-7F06-4725-A0CB-8FACC6ECEEF3:01}

みんなの頭を見比べると、あーくんがボンバってるのが分かるな~…ニヤリ


一応クリスマス会兼ねてってことだったので、女の子3人は赤い服着てきてくれましたサンタ

{6FBF09F3-1A55-4185-95CB-4B12C52A3ECE:01}

可愛い~ラブ


みんなの赤い服を見て、あーくんもサンタ服買えば良かったかな~とちょっぴり後悔ショボーン


子ごんざちゃんのセクシータイムもありましたデレデレ

{35CE384A-1488-4D05-93B9-3B64B739F8D9:01}

この体制でしばらく止まってた笑い泣き
ムチムチの絶対領域がたまら~ん酔っ払いww
↑ごんちゃん、セクシーすぎるこの写真、子ごんざちゃんの将来を考えて使っちゃダメだったら連絡ちょうだいね!笑


私のお気に入りの写真はこれ下矢印

{DE6EE3DF-0744-471D-B371-B45DCCC3168E:01}

ゆうちゃんとあーくんが、まめちゃんを取り合って、どっちがつかまり立ちが上手いか戦ってる!!ように見える写真ニヤリ


この写真では、まめちゃんはゆうちゃん寄りかな!?笑  あーくん、次は頑張ろうね爆笑ww






新居での初のホームパーティー、すごく楽しかった爆笑


みんなありがとうラブラブ
ぜひまた遊びに来てねチュー











12/30は義実家の餅つき鏡餅
{B364EE65-FDC4-4817-A32B-8D78CE853659:01}
本格的に杵と臼でつきます!!


今年は臼12杯分のお餅をつきました爆笑


旦那くんがついてる写真無かった笑い泣き


でも上の写真の右側は旦那くんの双子の弟で、一卵性なので、ほぼ同じ感じww


ついたお餅で作った鏡餅は我が家の玄関に鏡餅ルンルン

{01C4454E-0DF5-4B3B-81E1-006ECA598279:01}

義実家の地域の左義長で焼いて食べるのが楽しみだなおねがい


この日の夜は、お義母さん、義祖母ちゃん、義弟(双子の方)家族、義弟(1番下の)の彼女(義弟は飲み会で来れず)の大人5人、赤ちゃん1人をお招きしてプチ忘年会爆笑


全部で大人7人、赤ちゃん2人……急遽決まった忘年会だったので、赤ちゃんの分はいらないにしても、大人7人分のご飯を1時間くらいで用意しなきゃいけなくて焦った~びっくり


幸いお餅をいっぱい食べたから、みんなあまりお腹が空いてないってことだったから助かったニヤリ

{21144936-B959-4B11-B935-48F3F18AD747:01}

時間無かったからメインはお鍋鍋


唐揚げ多めに揚げて、サラダはごんちゃんのタコサラダを真似して、玉子を白身と黄身に分けてオシャレに盛り付けヒヨコ


右下のは旦那くんが作ったきゅうりにごま油と塩をかけたやつルンルン


みんな美味しいって完食してくれてよかった爆笑ルンルン









12/31は実家で豚しゃぶ豚


年越しは旦那くんと2人でジャニーズのカウントダウンコンサートを見ながら、テレビと一緒に
光一くんおめでとう♡
ってお祝いしておきましたグッ







こんな感じのアルト家の年末でしたルンルン