”女性のための自分応援講座!!” | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

本日は横須賀市で開催された

折原みと先生の講座に参加させていただきました!
 

折原先生の記事をご覧くださいませ。

 

現在折原先生は横須賀の田浦の市営住宅の跡地をリノベされたりして

陶芸家さん達でアーティスト村をつくられていて

その御縁で今回講座に登壇下さったんだそうです。
※ 役所のご担当者様談。

 

 

先生の記事で今回の講座を知ったのですが

横須賀市の方優先とは言え、市街でも応募可能と聞き

ダメもとで応募。

と言いつつ行きたかったので、手帳には予定として書きこんでいました(笑)

当選した時は超ラッキーでした♡

 

開催前に担当者様と打ち合わせのお声が少し聞こえてきたのですが

本当に気さくなお人柄が解って、ほっこりと楽しみがミックスでした。

 

お写真OKとのことなので

人物以外のお写真を撮影させていただきました。

 

 

 

 

どうしてもレシピは気になってパラっと中身を拝見させていただいたのですが

簡単そうだけど、これ美味しでしょと言う感じのお料理だったので

めっちゃこの本気になりました。

 

テーマは

「自分らしく輝くためには」

という内容だったのですが

前半は折原先生の半生の出来事や思いなどを伺い

後半は事前&当日の質問にお答えくださりました。

 

沢山素晴らしい考え方や

事象からの物事の解釈の仕方

それをどう自分の人生に反映させて

今の先生の成功があるのかということが

凄すぎる程伝わってきて

こんなお話を教えてくださって良いの?

と言う感じでした。

 

行動力は本当にすごかったです。

 

「出来事をどう捉えるかで人生は変わる」

と言う内容には首がもげるほど頷きました。

 

 

 

都内を離れられたきっかけや

現在の暮らしの楽しみやこだわりや工夫など

凄くほっこりしながら拝見していました。

 

image

 

講座でも感動ポイントは沢山あったのですが、

気さくすぎるけど、すごく真摯にご対応くださる人柄が

めっちゃ素敵な方でした。

 

私はダメもとで一応色紙と

サインをしてほしい本を持って行っていたのですが
当日、サインOKです、お写真もOKですよ、と仰っていただき、

何名かは色紙を持ってこられていて

無い方はノートや手帳、カバンにサインをお願いなさっていたのですが

先生のファンの方が多かったので(超人気作家さんなので当然ですが)

思わす皆様感動を伝えてくなってしまうんですよね。
そのお話に、手を止めて耳を傾けていらっしゃって

凄いなと感動をしていました。

 

ご担当者様も素敵な方で、

私は横浜市の金沢区で、京急では3駅なのですが

横須賀市外なので、ダメもとでの応募だったのですが

ファンなんです、と応募メールに書いていたら

「メールにファンですっておっしゃってくださった方ですよね?」

等気さくに話しかけてくださって

暖かいアットホームだけど、自分の生き方の参考に出来ることも多く

素敵な講座でしたよ。

 

 

講座が決まってから久しぶりに

天使シリーズなどを読み返そうと思っていたのですが
なかなか時間が取れず、、、。

 

でも、この本だけは再度読んだんです。

 

 

先生がファンの方を「天使」と思ってくださって

色んな質問に答えてくださっているエッセイと

大好きな天使のシリーズの短編です。

 

 

 

 

 

 

image

 

この本にもサインを頂きました。

めっちゃ嬉しい!!

折原先生が

「あ~~~! 嬉しいです!! 懐かしい!」

と凄く喜んでくださって

お写真を撮って頂くときに持ってくださいました。

 

 

 

一緒にお写真も撮って頂きました。

ヒールでめっちゃ中腰&緊張で変な顔しています苦笑。

 

 

天使シリーズ

本当に大好きでした。

 

私は「天使の降る夜」を先に買って、

続編であることを知り、

そこから

 

「夢見るように愛したい」

 

 

 

 

「天使の降る夜」

 


 

「エンジェル・ティア―が聴こえる」

 

 

 

 

 

「永遠のみえる日」

 

 

 

特に美紅ちゃんの3作までは何回読んだか分からないです。

 

「天使の降る夜」を冬の寒い日にこたつの中で夢中で読んで、

本の中に出てくるクイーンアリスで(横浜だったのでおそらく本とは違う店舗ですが)
姉のお祝いをした際もすごく幸せな御縁を感じたんですよね。

 

休憩時間に気さくに話かけてくださって、

マジで私、今会話してる?と

後で少し鳥肌でしたが(笑)

 

広島の超ド田舎に住んでいた私が

人生でお会いできるなんて、感動です。

 

 

 

その後ぷーさんにお迎えに来てもらい、
ランチとぷーさんのご実家に行きましたよ。

 

折原先生の夏ミカンの記事でマーマレードを作られた記事から

文旦のマーマレードを作ったのを

ぷーさんのパパにおすそ分けに行きました♡

 

この話は次の記事で♬

凄く幸せな一日になりました。

 

 


 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

rosemary6182000@gmail.com
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【婚活系インスタグラム】
https://www.instagram.com/anego.rosemary/
【TIKTOK】
https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw
毎週日曜20時の 無料メルマガ
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm