上手く行くには、正しい現状把握と愛のある苦言の両方セットです。 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

昨日の記事

 

 

 

結婚関連(顔合わせ、入籍、結婚式等諸々 ※新婚旅行は除く)

家事、育児

は共通項で面倒に思うご新郎様が殆どです。

 

これはある意味仕方ないのかもしれませんので

 

ある意味仕方ない前提で
仕方ない男性が行動したくなる心理を考える方が早い
です。

 

男性をDISっているわけではなく

女性と男性は興味の範囲が違うんですよね。

 

 

感じ方、考え方、受け取り方も違いますし

同じ言葉も誰に言われるかで

男性は全く解釈に重要度も変わるんです。

 

それは配偶者、婚約者を大事にしていないわけではなく、

むしろ責任感からくる場合も多くあります

 

このような考えになってしまうのは

日本のやまとなでしこ教育からの弊害がありつつ

社会はまだまだ男女不平等なのに

教育だけ平等にしてきたひずみもあるのかもしれません。

 

教育から変えてるのは素晴らしいですが、

社会が追いつかないというか

ぶっちゃけ老害の影響もあるのかもです。

 

これからの日本を支える若者や

婚姻世代をもっと大事にして欲しいって心から願っています。

同時に、こんな世の中だからこそ

若者、婚姻世代はもっとタフになってください。

 

まずは自分を大事にして!

 

世の中の常識は100%だと信じないで

自分の心地よさと

しかるべき正しい努力をするために

愛のある苦言を聞く耳は大事にして欲しいです。

 

匿名の悪口は参考意見で良いですが

悪意のない、愛のある言葉は

少しだけ受け入れて欲しいなと思います。

 

だって今上手く行ってない事は

上手く行ってないまま進んでも上手く行かないんです。

 

上手く行って三方良しになるためには

違う考え方、やり方が必要で

それが愛のある苦言かなと思っています。

 

 

今日も急遽コンサルをさせて頂いたのですが

男性心理、女性心理の一般的な概念と

個別に照らし合わせての理解

何よりも自分はどうしたいのか

自分が人生で後悔しないための行動は何か

が一番大事だと思っています。

 

人生に反省は大事だと思いますが

不要な後悔は勿体ないですよ。

 

後悔しそうな影があるのなら

一旦ご相談頂くことも大事かなと思います。

 

 

 

婚活コンサル大人気です。

 

 

 

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

rosemary6182000@gmail.com
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【婚活系インスタグラム】
https://www.instagram.com/anego.rosemary/
【TIKTOK】
https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw
毎週日曜20時の 無料メルマガ
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm