葉加瀬太郎さんのコンサート行きました♡ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

年末の話になりますが

2023年の大みそかに

葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました!

 

私とぷーさんはクイズ番組が好きで

Q様をよく見るのですが

音楽史特集の回で葉加瀬太郎さんが出演なさっていて

別番組で葉加瀬太郎さんのコンサートの裏側のようなものを

見ていたのもあったので行ってみたいねとの話になりました。

いくつか候補があったのですが

売り切れの公演も沢山あったので

一番手堅い大晦日で行くことにしましたよ。

 

image

 

武道館でのライブだったのですが

どうでもよい反省も書いておくと

コンサートの前にトイレに行くと思うのですが

九段下の駅のトイレ大行列でしたので

その前の乗換のタイミングなどで必ず行かれるのをおススメします。

 

武道館の中のトイレもすごく混んでしまうと思い

お写真の後ろにある北の丸公園のお手洗いを使いました。

 

 

そしてもう一点の反省ポイントですが

ジュリアナのような羽の付いたセンスの
”はかセンス”は

休憩で売り切れてしまっていたので

公演前に購入がオススメです。

 

 

葉加瀬太郎さんのコンサートで

情熱大陸の曲の際に

このセンスを皆で振ってほしいそうです。

 

 

 

 

おおみそかなのにほぼ満席!

 

image


バイオリンのコンサートなので

クラシックな感じなのかなと思っていましたが

一言感想を言うなれば

 

漫談でした、(笑)

 

きみまろさんのライブに来たの?

と思ってしまいましたよね(笑)

 

余談ですが漫談で有名な綾小路きみまろさんは

高速道路のSAでバスガイドさんにカセットを配っていたらしく

バスツアーのビデオの時間にかけてくださいと渡したらしい話を聞きました。
釣りバカに見飽きた中高年のツアー参加者さんにバカ受けで

バスツアーの帰りは綾小路きみまろさんの漫談を聞きながらが

定番になった時期もあったんです(笑)

 

葉加瀬太郎さんのコンサートは盛り上がりまくったら

終了の時間が読めないそうで(笑)

一応おおよその時間は休憩を入れても2時間半くらいを想定していました。

大晦日はコンサートツアーの千穐楽なので

盛り上がるんじゃないの?なんて話をしてました。

 

そうしたら!
大晦日はWOWOWの生中継が入っていたのとのことで
放送時間はマックス3時間で、

余ったら演奏映像などで繋ぎます的な

話もされていたんです。

で、盛り上がりまして!

終了が開演から2時間55分くらい

16時55分でした。

 

プロですね、、、

 

この放送があったからかもしれないのですが

葉加瀬太郎さんそっくりなオーボエの奏者さんが

サプライズ的に出演なさったり、

話には聞いていましたが

情報大陸の演奏で、はかせんすで盛り上がりまくりで

葉加瀬太郎さんがテンション上がって演奏しない部分があると

聞いていましたが噂は本当でした、(笑)

 

多分ファンはこのテンションを楽しみにいらしてるんでしょうね。

 

音楽堪能したいのならCDで良いって事でしょうね、(笑)

ぷーさんは今回のコンサートCDを買っていましたよ。

 

 

帰りは九段下の駅に入るのも一苦労なので

少し歩こうと北の丸公園から皇居方面に。

社会科見学で何度もバスガイド時代に来た

懐かしい科学技術館なども見つつ竹橋方面に歩き

神保町に出ました。

 

とは言え大晦日の17時半なので

閉まっているお店も多く

ダメもとで行ったら空いていました!

 

神保町のエチオピア

 

 

お通しは茹でジャガイモ

 

image

カレーは中辛がノーマルで

3くらいが辛口らしいです。

 

うちのカレーはぷーさんに合わせて

多分3~5の範囲なので

私は脂で他所マイルドになると想定し
ぷーさんともシェアできるように
ビーフカレーを5で大盛りに。

 

ぷーさんは豆のカレーを10でオーダー。

 

image

 

 

 

image

 


所がですね、、、。

 

 

作り間違えられてしまって

ビーフカレーがどう考えても10の辛さでして。

 

豆の方が甘口なんです。

 

おかげでビーフカレーは20%くらいしか食べれす

ぷーさんの豆を半分貰い

ぷーさんはお腹いっぱい

私は空腹の状態でした、(笑)

 

次回ノーマルで大盛り食べてみたいです。

 

帰りに金沢文庫で贅沢なお刺身を購入し

帰宅してほぼ私が日本酒と美味しくいただきました、(笑)

 

そして御守りをはりましたよ。

 

 

 

 

お客様のコンサルやお悩みを伺う機会も沢山あり

今まで以上に思いますが


人生一回しかないですので

自分の人生を豊かに幸せに生きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

後少し配送対応可能ですよ♡

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html