2023年ありがとうございました! & 穴八幡宮に行きました! | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

やはりバタバタでブログの更新が出来ずでした、汗。

 

2023年もいよいよ本日で終わりです。

2024年はちゃんとブログの更新をしたいと思っています。


さて、今年もおなじみの穴八幡宮様に行ってきました。

 

 

 

 

※台紙は白の方が良いらしく、

金の台紙シールはもう販売されていないかもです。

 

22日の冬至は前日はなんだかんだ朝4時くらいまで起きていて

翌日天気が崩れるとのことで

睡眠時間3時間弱で洗濯や家事の後出ました。

 

平日だったので

朝8時半くらいに家を出て

高田馬場から歩いて向かい、

10時半くらいに並び始めました。

 

お天気

透き通るような青空ですよね。

 

 

image

 

 

 

 

無事午前中にはお札を頂戴し

 

お隣でも

 

 

 

image

 

 

お札をちょうだいしました。

 

その後せっかく高田馬場までで出てきていたので

大好きな田無神社さんに行きました。

 

 

ここ数年は田無神社さんは

穴八幡宮さんとセットになっています。

 

 

穴八幡宮様は

参拝したら直帰しないと、とのサイトもありましたが

横須賀との境に住んでいる横浜市民ですので

せっかくここまで出たら、と思ってしまいます。

 

 

田無神社さんは

TVで菜々緒さんがオススメもされていらっしゃったし

庶民的な氣と神社の気高さのバランスがすごく良いんですよね。

 

田無神社さんでは好きな場所もあります。

 

 

なぜか好きな神社、気になる神社さんは

龍にまつわる神社様が多いのですが

雲一つない青空で幸せな気持ちになりました。

 

穴八幡宮様ではどのくらい並ぶか心配だったので

この日の冬至のご飯はうちでは定番になりつつある

かぼちゃのグラタンを

マカロニとブロッコリーだけ入れたらOK に

仕上げていたので簡単ご飯でしたよ。

 

 

せっかく22日に買ったのに

大掃除中で部屋の掃除が微妙な感じなのと

2024年の元旦は天赦日と一粒万倍日で

このお家を買って初めてこのお家で迎える年越しなので

結果元旦に貼りましょと言う話になりました、(笑)

 

 

元旦と節分にも晴れるタイミングがありますので

良かったら参考になさってくださいね。

 

 

 

今年は色々あって大変でしたので

2024年は集中したいと思います。

 

 

是非2024年もお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html