ウェディングの業者さんの手配の順番と後悔度合いやタイミング | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

昨日アップした記事に関連した内容になります。

 

 


結婚式準備中の新郎新婦様の頭には

まずない発想なのは十分承知なのですが、

結婚式は、各業者、各セクションが

プロフェッショナルであることと同時に

チームワークでもある、と言うことを

是非知っておいてほしいなと思います。

が。

 

この事実を結婚式前に知る新郎新婦様は

まずいらっしゃいません。
 

だって、新郎新婦様は

結婚式ってお値段が高いし、プロって思うので

マルっとパッケージでお任せしてOKだと思ってしまいますもの。

 

詳細はこちらを是非ご覧になってくださいね。

結婚式を考えた時、

多くの花嫁様はまず会場ありきで探す方が多いです。

 

めっちゃ鼻の利く花嫁様で

写真を先に考える方が1~2割いらっしゃいます

 

しかしながら、それ以外の

エステやメイク、カメラは

殆どが1~2ヶ月前になって悩む項目で

鼻の利く花嫁様でも半年くらい前、

会場決定後に考えます

 

なぜか優先順位が低いのがビデオです。

ですが、後悔するのもビデオが多いです。

 

書く言う私も、国内のパーティで

ビデオ入っていたら違ったかな

ハワイのビデオ、もうちょっとこだわっても良かったかなと

ほんの少し後悔しています。

 

エステは写真やビデオを見直した時に

胸の上のはみ肉とか、フェイスラインとか

もうちょっとやって置けばよかったと思う

後悔ポイントになりやすいのですが

 

メイクも写真やビデオを見直したいと思えるかどうかの

実は重要なポイントで

 

ビデオは動く元気な両親を残しておきたいと

思える、実は年数を重ねて重要度が解るものだったりします。


司会者さんは当日のゲストの想い出にも刻まれる大事なお仕事

ブーケは正直持ち込まれたほうが良いものが出来ることの方が多いです。

 

ただし、これらの項目は

すべて

プロ、専門家にお願いすべき項目ですよ。

 

結婚式場で出されるこれらの項目は

なかなか高額なお見積りで出されますので

つい素人さんにお願いしたくなってしまいますが

結婚式は学芸会のように開催出来たら御の字の

ホンワカ思い出に残るような成長の記録などの類ではなく

ロケ写真のように潤沢に時間があって

ゆったり関係を作りながら満足のいく作品を作るようなものではなく

限られた時間で注意いしなくてはいけないポイントが

鬼のようにありますので

マジで素人にお願いしたら後悔じゃ済まされません。

 

現場を熟知していて

新郎新婦様の心のサポートが出来るレベルの方に

お願いなさることは必須ですよ♡

 




 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/


あねごエステのコロナ対策

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

【HP】 

 

 

 


☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm