うさぎさんの最期の記録 エピローグ&MORE | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

うちのうさぎさんのことを悼んでくださいましてありがとうございます。

 

思った以上に長文になりましてすみませんでした。

本当に沢山のお優しい言葉にも救われました。

これで闘病記は全てお仕舞いになります。

 

もなかがなくなって、ちょっと不思議な事がありました。

 

 

 

で書いたのですが、亡くなって3日目の頃には

『どっかちょっと長めの旅行行くか。

 まだコロナ禍だから海外は厳しいけど、沖縄に4日とか?

 もなかが心配だったからここ最近は出かけても一泊が多かったもんね』

なんて言っていたのに、

真冬でぷーさんはスキーのシーズンです。

 

コロナの制限もだいぶ緩くなりましたし、

2022年は頑張ってマイル修行をしていたのも手伝い、
北海道のスキーなどで荷物の制限も緩くなるなどのステータスも付くので

2023年に入った瞬間から、自分の楽しいスキーの予定でウキウキで

私との沖縄旅行の話は後日ね~~のような雰囲気になってしまいました、(笑)

 

ちょうどそんなぷーさんのウキウキ期全開の頃、

もなかが死んで1か月も経たない頃だったと思います。

 

ぷーさんはマイル修行の最中の
キャンペーンに応募していたのですが

その中のキャンペーンの景品の1つ

某離島の往復航空券が当たりまして!!

 

とは言え、某離島へ行く往復航空券だけなので

某離島への離発着地までの航空券やら、

宿泊などは自費負担なんですけどね、(笑)

 

全然旅行先の候補に挙がっていなかったので

まったく考えていなかったのですが

この記事の概要だけはば~~と下書きにしていたものの

やっぱり11年半は長くて、腰を据えて記事がかけていませんでした。
 

しかもこの時期は色々考えたりやることがあって追われる時期も重なって
やっとしっかり内容を書き始めれていた時期に

この某離島の旅行が本格的に決まりました。

 

ぷーさんのスキーの時期が終わったら弔い旅行をしてこようと思います。

 

この弔い旅行でもちょっと導かれたんじゃないのか?

と思う引きの強さを発揮した面白いタイミングがあったので

また旅行記でお伝え出来たら良いかなと思っています。
 

 

もなかの記事を書いている間は

弔いでキャンドルを灯しながら書いたりもしたのですが

 

夜中にり~~ん、と鈴の音が何度か聞こえたり、

なんとなく背後に暖かい気配を感じたり

うさぎさんの最期の記録 プロローグ スピンオフ ちょっと不思議な出来事

 

 

で書いたようにWi-Fiが途中で切れたり

電波時計が遅れたり

ちょっとだけ不思議な出来事が起こっていました。

 

ちょっとした後悔や

あの時なんでこうしなかったんだろう、、、
と言うことはは勿論あります。

でも、11年も一緒にてそういう後悔がない方が嘘だと思うんですよね。

 

私もぷーさんも、出来るだけ後悔しないように人生を生きたいねと話をしていて

特にぷーさんは、人生をめっちゃ謳歌しているので

『今死んでも世の中の人ほどの後悔は無いでしょ?

 子供もいないし、遺る人に心配をかけることも少ないよね。』

と話しつつ

『失礼だな、あれもこれもやりたいことや
 行きたい場所だらけで死んだら後悔だらけだわ!!』

なんて毎日のように話をしています。

 

飼い主の自己満だとは重々感じていますが

最期はちゃんと大好きな先生に挨拶に行けて
ちゃんと2人で看取れるように、その日を選んでくれたもなかは

なんて親孝行な仔だったんだろうとありがたく感じています。

 

学びや反省は沢山ありますが

後悔が出来るだけ少ない人生にしたいなと思っています。

 

 

そして

やんちゃないたずらっ子のセキセイインコですが

 

 

 

このインコもそれなりに御年ですので

ぷーさんが作ったもなかの保温のケースは

 

image

 

見事にインコのために再利用されております、(笑)

 

 

もなかが居なくて寂しがったりしちゃかなと心配をしていたのですが

そんな気配は一切ありません。

 

元々、このインコを飼ったのは

うさぎさんの最期の記録 プロローグ③ もなかさんの性格と思い出

 

 

で書いたダウンちゃんのような遺伝子損傷系の要素のある子が

このエピソードの健常のインコちゃんが先に死んでしまい

それなりの御年になって一羽でメンタルが不安定になったので

雛を迎えてみようと飼い始めたインコでした。

 

年齢も違ったので、基本1羽で行動していましたし

他の先輩インコよりもうさぎよりも自分が一番という性格なので

もなかが居なくても大きな変化がなかったのがほっとしました。

 

 

今残されたペットは手乗りのセキセイになってしまいましたが

インコはちょっとだけ私にも今までよりも

懐くようになった気がしないでもないです。

 

勿論ぷーさんの方が大好き過ぎますけどね、(笑)

 

IMG_20150702_210801963.jpg

雛の頃からぷーさんLOVE♡

 

愛情が自分一人に集約されているのが嬉しいのかもしれません(笑)

 

 

 

 

今回の出来事はうちのうさぎだから当てはまることも

沢山あると思いますので参考にあることも少ないかもしれませんが

なかなかうさぎさんの情報って無いので

少しでもうさぎ飼いさんのお役に立てたら嬉しく思っています。

 

とっても長くなってしまいましたが

お読みいただきまして暖かいお言葉も頂戴してありがとうございました。

 

 
ラストはうさぎさん飼いが悶絶する
お顔洗いの動画です♡
 
 

うちに来てくれてありがとうね。

11年半もの長い間、本当にありがとうございました。

 

 

お世話になった中澤先生にも感謝をこめて。
image
 

 

 

 

 

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.