うさぎさんの最期の記録 プロローグ スピンオフ ちょっと不思議な出来事 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

今回の話は、うさぎさんの闘病記のスピンオフです。

 

関係ないのかもしれないのですが

ちょっとだけ不思議な出来事がありました。

関係ないのかもしれないけど、ちょっと気になる出来事でした。

 

秋が深まった頃の話です。

 

私には、気が付いたら20年以上使っている腕時計があります。

大人になってブランドの時計も購入しましたが
ガツガツ使っていて傷だらけで、日常の買い物やスポーツをする時や

スキーや大荷物の時などにも沢山使っているので

電池交換しながら使っている腕時計です。

 

先日も電池交換をしたんですが

もなかがなくなる3週間くらい前?なのですが

突然腕時計が動かくなくなってしまったんです。
 

え?

ここ最近は1年半~2年位で電池交換をしているけど

寿命もあるのかもしれません。
とは言え、電池交換して一か月も経ってないのに突然止まるって何なの?

 

さすがに20年も使っているのでガタが来たのかもしれないなと思いつつ

普段は自宅で仕事をしているのでなかなか電池交換にも行けないし
20年以上前に購入した時に、一番売れ筋の色が欲しかったのですが

同じ教室で持っている子が居たので、別の色にしたんですよね。

 

カルティエやエルメスの腕時計も愛用していますが

普段の買い物やスポーツの時に付けるのはどうなの?

 

IMG_20170405_234810454.jpg

 

元々気になっていた色は当然20年も経ってモデルチェンジされています。

今のモデルチェンジバージョンは好きじゃないので
メルカリで探そうかなと考えていたんです。

めっちゃ人気商品で一番人気の色だったので

メルカリではそれなりにきれいな状態で一番出回っていました。 

ラッキーよね♡

そんな話をぷーさんとしていたんです。

 

時計ついでに、寝室の電波時計が電池切れになっていたので

ぷーさんに電池交換もお願いしていました。

 

そうしたら、5日後?一週間後?位に

何もしていないのに、突如として

止まったはずの腕時計が動き出していたんです。

(時間は狂ったままでしたけどね)

なんで?何もしていないし、衝撃も与えていませんし

地震なども起こってないのに!

ぷーさんに落として衝撃を与えたかを確認しても勿論そんなことはしてないという。

 

「新しい時計にしないで~~って元の腕時計が拗ねたんじゃない?」

なんてケタケタ笑われていたんです。

 

なに?

そうしたら、今度はリビングの電波時計が突然止まったんです。

私の腕時計は動いたままです。

 

 
何なの?
腕時計の電磁波?怨念?が移ったんじゃないの?
なんてぷーさんは笑っていたのですが
うちのマンションは場所によっては電波が入りにくいので
ない話ではないにしても、寝室やリビングは影響受けにくい感じなのに、と
思っていたんです。
寝室の電池を変えたばかりの電波時計もまた止まっています
 
天気の良い日に数時間ベランダに電波の掛け時計を並べて置いて
電波をしっかり浴びさせて戻したのですが
リビングの時計だけは、やはり何度も止まってしまいます
3回位ベランダに電波の掛け時計を置いたのに、一日くらいですぐに止まるんです。
 
どうしたものかな?
この時計もここに引っ越してきて変えたので、新しくするか?など話をしたんです。
購入した時よりも値上がりもしていたし、
秒針付きの内部だけを交換することにしたんです。
 
アマゾンで注文をして(ちょっと待ちました)
ぷーさんが一生懸命直してくれたのですが
私の腕時計の置き場はもなかさんの近くの小物や携帯置き場で
うさぎもインコもリビングにゲージがあります。
 
なんとな~~くですが、
腕時計が止まったタイミングのあたりから
もなかの寿命を
『そろそろタイムリミットだよ』
と教えてくれているような気がしていました。
 
こじつけではなく、なんとな~く、そう感じていたんですよね。
 
ぷーさんがリビングの電波の掛け時計を直して数日後に
もなかの最期の日が来たのは、たんなる偶然なんですかね?
 
 
そしてね、この闘病記を書いているとき
不思議な出来事があったのですが
その一つが、記事を書いている期間だけ
またリビングの電波時計だけが少し遅れたんですよね。
 
 
そしてこの時期は、突然Wi-Fiが繋がらなくなることも増えました。
そしてまさに今も、突然Wi-Fiが落ちました。
 
単なる偶然なのかもしれませんが
なんとなく、もなかが知らせてくれているような気がしています。
 
 
信じるか信じないかはあなた次第です!!
(都市伝説風、(笑) )
リアルな話なんですけどね、(笑)
 
因みにメルカリの期間限定で使い切らなきゃなポイントがあったので
もなかがなくなってすぐですが
色違いの腕時計も購入してみました。
 
 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】 

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.