うさぎさんの最期の記録 ③ 最後の診療 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

午前の診療の最終に駆け込み、

本当に素敵な先生なので待合室には

まだ数人診療待ちの方がいらっしゃいました。

 

 

image

image

 

この日は急に冷え込んだ日だったので

5歳くらいのうさぎさんも初めてのうっ滞らしく

診察を受けていらっしゃいました。

 

この日はぷーさんは車の中で待っていました。

 

動物好きの方は待合室で話しかけてこられる方もいらして

『若いうさぎさんですね~~、え?!11歳超え?!』

なんて話をしつつ

奥様のゆりえ先生も気さくで明るい方なので、

和やかに話をなさったりもしていました。

 

 

担当院長の中澤先生とも、

『寒くなってきたからか、うっ滞増えているんですよね』と。

 

昨日の夜私が行った強制給餌は腸に下がり始めているし、

弱いけど胃腸は少し動いていますとの。

めっちゃ好物を食べさせていたので、体重も約1・8キロにまでなっていました。

いつもよりは調子が良さそうな感じはしますけど、どうなんでしょうかね。
もう少し頑張ってほしいね、と言う感じの話をしていました。

 

2021年の1,45キロまで体重が落ちてガスがパンパンで

相当ヤバい状態を私も先生も見ていたので

充分マリオのボーナスステージ、サービスタイムなんですけど、

つい欲張って新年までは、、と望んでしまうんですよね、、、

なんて話をしていました。

 

いつもは強制給餌とか処置をされた後はいったん足ダンをして

そのあと先生の方を見て長めの瞬きをするんです。

先生のことが大好き過ぎて、帰る前は必ず先生のほうをじっと見るんですが

この日の診療はとにかくおとなしかったんですよね。

足ダンはしませんでした。

先生が輸液とかを準備してくださっている間は

キャリーに戻しておくことが多いのですが、キャリーの近くに行っても降りようとせずに

胸に抱っこしていたトレーナーに少しだけ爪を立ててしっかり抱き着いていました。

この日は抱っこしたまま先生が戻ってこられるのを待っていました。

珍しいこともあるもんだ。

 

お家ではずっと寝そべっていたのに、先生の前ではシャキッとして

嫌なことをされていても、お世話をしてくれてありがとうの

大好きな人にする、長めの瞬きをしていました。

 

『じゃぁね、もうちょっと頑張ろうね』

と声をかけてもらって、

寒い日だったので

キャリーをジャンバーで包んで帰宅しました。

 

 

こうやって色んな細かいサインを改めて直視してみて

10日前くらいからいつ虹の橋を渡ってもきっとおかしくない状態に

なっていたんじゃないかなと思います。

 

今考えても、大好きな先生に最後のあいさつに行きたくて

連れて行ってもらえるまで頑張って生きようとしていたんだろうなと思います。

しかも、私の仕事のタイミングもぷーさんのたまたま家にいる日と言うのも

偶然じゃない気がするんですよね。

 

 

大好きな先生に元気で可愛い姿を見て貰えて

最後にしっかり撫でて貰えてよかったよね。

 

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.