結婚とは、妻、夫を優先しますという事です。 ”花嫁様はみんないい子ちゃんになり過ぎです。” | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

先日アップしたこちらの記事ですが

 

婚活のコンサルティングは勿論のこと

多くの花嫁様のコンサルティングでもこのことをお伝えしています。

 

それは

結婚とは、伴侶(妻、夫)を優先しますという事です。

 

特にご主人様は

結婚を決めてからも、自分達(新郎新婦)よりも
自分の親の意見が正しいと思いがち
です。

 

それはいつまでも親の方が自分よりも素晴らしい存在で

いつまで経っても人生の先導者だと思っているからなんだと思います。

 

残念ですが多くの男性は、結婚を決めた女性よりも

親の意見を聞こうとしてしまう事が多いんですよね。

婚活でも毒親系のご相談はヤバい位に多いのですが

(中でも無意識系毒親はめっちゃ多いです)

コロナ禍で更に毒親は加速しています。

 

 

いつまでも親の方が自分よりも素晴らしい存在で

いつまで経っても人生の先導者だとは限りませんし、

そんなことは置いといても、

結婚とは

『親以上に、これから自分たちで作る家庭を

 自分は選んだ伴侶を大事にします』

と言う契約です。

 

そしてね、、、
こういう認識の無い男性の多くは

表立っての婚活を経験してない男性が殆どです。

 

婚活を本気で考えるのは

出産のタイムリミットが明確にある女性の方が多いですし

多くの女性は肌を許している男性には一生懸命になる傾向がありますので

何とか自分が頑張らないと!と思う方も多いです。

本気の婚活では男性の方が苦戦しているので、苦戦した男性や

過去の恋愛で痛い思いをして反省をした男性は

”自分は選んだ伴侶を大事にします”

と言う契約と言う認識を持っている方が多いです。

 

例えば、実は新郎は元鞘なんです、と言う復縁カップルは

この認識を持っている確率は非常に高いです。

 

 

私は

結婚式は、こういう価値観や

お金に対する価値観や、食事に対する価値観など

結婚生活を送る上でめっちゃ大事な価値観が解りますし

少なからず親族のトラブルは起きますので、

トラブルの回避のために、腹を割って深い話をする機会が

強制的にできるのが結婚式準備だと思っています。

(もしくは相談所系の真剣な婚活です)

 

この価値観を結婚初期のタイミングで知っておくことが

この先30年、40年の結婚生活を
幸せに過ごせるポイントが解ります
ので

そういう意味でも結婚式はやった方が良いと思うんですよね。。

 

何なら、うちのコンサル付きの花嫁様達の多くは

~~~~~~~~~~~~~~

こういう起こるべきトラブルを最初に教わって、腹を割った話合いを

喧嘩にならないようにできる方法をセリフレベルで聞いていたので

結婚式準備はこれからの人生でのトラブル回避法になって有意義でしたし

乗り越えてわだかまりがないからこその結婚式を満喫できました。

~~~~~~~~~~~~~~

と仰ってくださる方が殆どです。

 

そして、二人が心から幸せで楽しもうとする

モチベーションのベースが出来上がっていて

ゲストへの配慮をしつつとにかく皆様が幸せで楽しそうなので

写真の出来が全然違うとダパンダさんにおほめ頂いています。

 

下書きの記事を編集していたら

まさかのダパンダさんが同じような内容でリブログしてくださっていました!!

 

 

ありがたやです!!

 

 

結婚とは

『親以上に、これから自分たちで作る家庭を

 自分は選んだ伴侶を大事にします』

と言う契約

であるという認識

出来るだけ早い段階で新郎様に持ってもらうことが

この先30年40年の結婚生活を送る上で非常に大事な事ですので

是非上手にお伝えくださいね。

 

とは言え、親をないがしろにしようということではない

と言うことも上手に伝えることも大事ですよ。

 

 

今夜のメルマガでは、超有料級ですが

ちょっとそのポイントもお伝えしますね♡

 

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】 

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.