コンサルの感想 あの仲人Nさんに! | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン 
あねごこと飯塚みゆきです。 

 

 

 

うまく行く方の思考法 & まさかの仲人Nさん

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12590283042.html

の続きをご紹介させて頂きますね♡

 

 

 

 

 

 

うちにお越しいただいたコンサルから数日後

こんな素敵な感想をいただきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飯塚 みゆき 様

 

おはようございます。

先日はエステ&コンサルありがとうございました!

 

昨日、仲人Nこと○○さんの婚活診断に行ってきました。

結論から報告しますと、入会説明会をしていただき、

プロフィール写真まで撮っていただけました!!!

 

婚活診断が始まった際、相談したいことを聞かれ、

入会が再開されたら、Nさんの結婚相談所で活動したいです。

 なので、相談所に入るまでにどんなことをしたら良いか教えていただきたいです。」

とお伝えすると、

「そんなライトな質問で良いの?!お見合いも早く始めた方が良いからね。

このまま入会説明会しようか。コンサル代ももったいないから、

そのまま入会金に充てるね~。」

とおっしゃって、そのまま入会の手続きをしていただけました!

 

今はお見合いに立ち会えないほど忙しいとおっしゃっていたので、

っても有難いですし、ラッキーでした…。

 

プロフィール写真の撮影もその日に予約をとることができ、

1日で準備ができてしまいました。

 

1~2週間程でプロフィールを含め登録手続きができる予定なので、

4月の上旬ぐらいからお見合いスタートになると思います。

 

とても良いスタートダッシュとなったので、

ぜひ飯塚様に報告しないと!と思って連絡させていただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

おお~~!

すごく素敵な展開♡

 

ちょっとだけ勝手にアドバイスをさせて頂きつつ、

掲載の許可を頂戴したら

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

記事にしていただくことは問題ありません。

 

あと、1つ面白かったのは、Nさんが

「(ブログにはあんな風に書いてるけど、)私全然怖くないでしょ~。(笑)」と

おっしゃっていたことです。

 

この話、どこかで聞いたことあると思ったら、

あねごさんも同じ事(怖いイメージを持たれること)おっしゃってるな~(笑)と思い出しました。

 

お二人とも、愛情があるからこそ優しい言葉も厳しい言葉も言ってくださるのですが、

端から見ると、怖いお姉さんに見えてしまうのですね…。

 

□□が無い、△△がなさそう = 誠実で真剣というのは、初めて知りました…。

このことを知らなかったら「この人大丈夫かな…」と不安・不満だけで終わってしまいますよね。

仲人さんへの連絡の仕方、実践していきます。アドバイス嬉しいです♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

と、、。

 

 

有難いですよね♡

 

 

 

 

仲人Nの逆襲

https://ameblo.jp/nakoudoenu/

 

※ 仲人Nさんはこちらです。

文章や内容は厳しいかもしれませんが、

的は得ていらっしゃるし、愛情があるからこそだなって思います。

以前、一度リブログさせて頂いて以来、

うちの花嫁様も、ファンで読んでいらっしゃる方も多んです。

 

 

 

仲人Nさんは忙しすぎて、新規入会を今STOPなさっていることを知っていたので

そのまま入会できる展開なんてラッキーすぎますよね~~。

 

こういうミラクル、うちのサロンは本当によく起こります♡

 

とは言え、このお客様が本当に素直でいい方だから、も

絶対にあると思いますよ♪

 

いやぁ、嬉しいご報告でした♡

 

 

 

そして、仲人Nさんと私の共通点、笑。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

「(ブログにはあんな風に書いてるけど、)私全然怖くないでしょ~。(笑)」と

おっしゃっていたことです。

 

この話、どこかで聞いたことあると思ったら、

あねごさんも同じ事(怖いイメージを持たれること)おっしゃってるな~(笑)と思い出しました。

 

お二人とも、愛情があるからこそ優しい言葉も厳しい言葉も言ってくださるのですが、

端から見ると、怖いお姉さんに見えてしまうのですね…。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そうおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

うまく行くために、一度変化をさせたいので

今までと違うやり方を伝える時点で

厳しい意見に聞こえる部分はあると思うんですよね、、。

 

 

これも面白いいほど共通点は同じで、

うまく行っていらっしゃる方こそ、

ちゃんと受け止めようってなさるんですよね。

 

 

 

昨日も書きましたが

うまく行く方の思考法 & まさかの仲人Nさん

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12590283042.html

って、こういうところなんですよね。

 

① 自分なりに出来ることはやってみる

② 自分の行動を、その道のプロからの客観的な意見を貰う

 

の順番なんですよね。

 

 

 

どうしても、コンサルの活用法って

 

② 自分の行動を、その道のプロからの客観的な意見を貰う

 

のみになってしまう方が多いです。

 

かといって

アドバイスが自分の想いや考えと違ったら

反発だけの方も少なからずいらっしゃいますので

そこは本当にもったいないな、、、と思います。

 

 

自分の気持ちを肯定してほしいのなら

友人に話を聞いてもらえばよいのですが

今の現状を良い方向に変えたいのなら

必要な壁なんですよね。

 

 

このお客様は

『 受験のときも今まで喪そうでしたが、

 自分で頑張っても私はうまく行かない、出来ないタイプなので

 伴走してくれるコーチが居た方が私はうまく行くんです。

 そういう人に巡り合えただけで私はラッキーです。 』

 

やっぱりうまく行く、ラッキーな性格の方ですよね♡

 

幸せになるために絶対にやっておくべきこと

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12589671266.html

でもお伝えしたのですが

 

うまく行かない事、イヤな事にちゃんと目を向けていらっしゃるので

結果、うまく行く方法を選択できるんだろうなとおもいます。

 

 

 

 

どうしても気になったので、勝手ながら

彼が焦って復縁を迫ってきたときのことや

今やっておくべきことなど

余計なお世話ながら、沢山アドバイスをさせて頂きました。

 

 

 

私も、相当痛い思いをしてきているつもりなので、

私の痛い過去の出来事がお役に立てばいいなと思っています。

 

 

 

アドバイスをさせて頂きながら、

そろそろ痛い過去の話も昇華させる時期だなと思いましたし

コロナの影響で少しお時間も出来たので

明日から過去の痛い出来事をご紹介させて頂きますね。

 

 

 

これからのH様が

もっと良い方向に進みますように♡

 

 

 

5月6日までオンラインでのご対応中です。

緊急事態宣言中のサロンの営業について

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12588189486.html

 

 

詳しい有料の記事はこちらです。

販売中の有料記事はこちらです♡

https://requ.ameba.jp/users/10595/products

 

 

 

 

結婚式準備のオススメの記事

結婚式会場の決定の前にの記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10111569121.html

 

ウェディング あれこれの記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10084535750.html

 

結婚式にまつわるトラブルあれこれの記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10100083825.html

 

 

 

 

 

婚活についての記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107746889.html

 

婚活中の方はこの辺りの記事も是非ご覧くださいね♡

 

男性心理 女性心理の記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107139558.html

 

パートナーシップについての記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107019089.html

 

ダメ男から学ぶの記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107019165.html

 

 

素敵な人と幸せな結婚、楽しいですよ♡

 

 

 

明日の 18日 土曜日 14時から インスタライブをやります♡

無料ですので、良かったら参加してくださいね♡

 

インスタを全然更新していませんが

良かったらフォローお願いします♡

 

【インスタグラム】 あねご

https://www.instagram.com/anego_rosemary618/

 

 

 

☆ 現在ご予約を制限させていただいています。 ☆

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

 

 

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆

【アメブロ】 あねごのブログ

http://ameblo.jp/anego2000/

【インスタグラム】 あねご

https://www.instagram.com/anego_rosemary618/

【Facebook】 飯塚みゆき

https://www.facebook.com/anego.rosemary

 

【Twitter】 飯塚みゆき 

( あねごエステ ブライダルコンサルタント )

https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

 

 

メディア出演

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html

 

 

 

リキューの婚活、パートナーシップ記事、

ありがたいことに、180記事以上にお読みいただいています。

嬉しいレビューも頂戴しました♡

 

リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

 

販売中の有料記事はこちらです♡

https://requ.ameba.jp/users/10595/products

 

 

 

 

婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡

開封率、驚異の70%更新中!

日曜20時配信の無料メルマガです。

 

メルマガ登録フォームです。

♬  10秒で登録完了です♡

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm