健康博覧会と中華街 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

先日の水曜 3/16から金曜の3/18まで、

ビックサイトで健康博覧会が開かれていたので

勉強と、導入検討品の物色、商談の目的で行ってきました


一緒に行ったのは、おなじみになっている前職からの

10年以上の友人で

友人もやや同業な感じの子デス合格







日進月歩のこの業界

本当に勉強になりますグー


ただ、今回はどちらかというと、小売やサロン向けじゃなくて

対企業さんの要素が強かったかな~~


面白い~~! って思うものも少しはありましたが

今回は大物は特になかったかなはてなマーク

ほしいなって思うものは10万超え、、叫び

費用対効果を考え今回はやめちゃいましたあせる


お勧め品は購入したので、またご紹介したいかなと思います恋の矢

( インスタで少しアップしちゃったけど、、)




夕方は中華街に移動して食事です♪






今回行ったお店は

大珍楼 さんです

( ロウ の正しい漢字が出て来なかった、、、 )


点心などの食べ放題で 2480円+TAXです


http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000476/


北京ダックでは、テーブルに来て切ってくれます

ちゃんと皮の部分だけでぱりぱりで美味しい♪



美味しかったのは黒酢の酢豚!

甘くて美味しいの~~ 豚もパリパリにあげてくれています!


ホタテの旨煮? も美味しかったです



点心は小籠包、海老蒸餃子、にら餃子などをオーダー

小籠包は台湾のほうがダントツ美味しいです

でもここも美味しかったですよラブラブ


台湾の小籠包は豚さん2時間前は生きていたって言うんだもの、、、ドクロ

そりゃ違いますよね。。。




お写真はこれだけですが、チャーハンとかあんかけおこげとか

そのほかも少しオーダーしました

この2つは量が多いのですが、そのほかは控えめサイズなので

たくさん注文していろんな味を楽しめます


ウ~~ン、、

たまたまなのかもですが、チャーハンだけちょっと残念でした




デザートのマンゴープリン 本当に美味しくておかわりしちゃいました!

濃厚でフレッシュな味で美味しかったです!





中華街のオーダーバイキングって本当にたくさんありますよね

最初は最近タカトシとかのTVで紹介された北京ダックのお店に行く?ッて話をしたのですが

結構味にうるさい友人がはっきりと

” ウン、あそこはいまいちだった ”

との〔笑〕

( 中華街好きで結構いろいろ行っている子なんです )


以前、うちのぷーさんとも一緒に小籠包美味しいってお店に行ったのですが

食べログの必ず上位に紹介されているお店なのですが

本当に残念で、、、

小籠包はそこそこ美味しかったけど、感動できる味でもなく、、、


今回は友人の鶴のひとことで決めました


中華街は以前よりも活気は戻ってきましたが、すごくお安いお店も多くて

夜なのにオーダーバイキングで1680円なんてお店もあるのですが

それに比べたら少し高く

また、オーダーバイキングだと120種類なんてお店もざらざらあるのですが

新館だったからか、ここは種類はそんなに多くなくて、

華やかさは一瞬無いかもですが美味しかった~~~♪


( たべログでは120種類って書いてありましたが、メニューには50くらいだったかと、、、

 2人で行ったしそんなに食べれないから美味しさ重視だし気にしていません )


最初はおなかすいていて無言〔笑〕


食事の後は珍しくお仕事の話なんかもしちゃったりして

少しだけ悩んでいることもあったのですがすっきりしました!



お土産は、、、

そのまま大珍楼さんの中華菓子



うちのぷーさん、和、洋、中、どのスイーツも好き♪


可愛いパンダに一目ぼれ~~♪





なかは、黒アンとしろアンのMIXが面白くて購入です





ちなみに味はぷーさん的にはイマイチだったらしいです

可愛さで期待があがリすぎたのもあったのかもですね


うちのぷーさんも私も、中華菓子は

華正楼さんが好きなので、、、


http://www.kaseiro.com/meika/other.html



あくまでも味の好みは人によります




大珍楼 さん、またいきたいな~~♪






お問い合わせはこちらからかお左下矢印