台湾リベンジの旅 ⑧ 龍山寺 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さぁあっという間に最終日ですビックリマーク

後2回くらいかな?




注意 :) 今回の台湾旅行は弾丸で観光地的なものが少ないですので

もし台湾の定番ツアーを検討なさって居る方は

以下を参照いただくほうがよいかと思います

前回が台湾初めてでしたので、定番の観光地やら故宮博物館の白菜やら

九フンとか土林夜市とかを満喫しております


女2人台湾きまま旅 ①

女2人台湾きまま旅 ②

女2人台湾きまま旅 ③

女2人台湾きまま旅 ④

女2人台湾きまま旅 ⑤

女2人台湾きまま旅 ⑥

女2人台湾きまま旅 ⑦

女2人台湾きまま旅 ⑧

女2人台湾きまま旅 ⑨

女2人台湾きまま旅 ⑩

女2人台湾きまま旅 ⑪

女2人台湾きまま旅 番外編~台湾結婚式事情~



夜市から帰ってきて、スーパー行って

足つぼ行ってホテルに戻ったのは深夜1時半過ぎですショック!


そこからシャワー浴びてビールを飲んで

お持ち帰りにしたつまみを食べながら荷物パッキングしていたら

あっという間に深夜3時すぎショック!!!


昨日とかわらない~~~叫び


明日こそは! と6時には起きてお粥ね!と話したのに

まんまとおきたら7時半、、、ショック!爆弾



もうヤダ、、、しょぼんダウン




あっという間に支度して、何も食べずに駅に向かいます走る人

昨日の夜パッキングしておいて本当によかった~~ラブラブ!



今回ホテルのお部屋に居た時間は多分12時間くらい

睡眠で2日で9時間くらいでしょうか?

こんな弾丸ツアーなので、ホテルのランクなんてまったく気にしませんチョキ

( ダーリンとラブラブ旅行だったら大事でしょうが、女友達と買い物食い倒れですもん、笑 )





向かった先は

豆乳が有名な阜杭豆漿 (フーファン・ドーチャン)へ

http://www.taipeinavi.com/food/28/


MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐの

華山市場の2階です



が、、、、、ガーン



うわさには聞いて居ましたがものすごい行列でmmmmmドクロ


2時間は並ぶそうです、、、
マ~~~ジ~~で~~~~ しょぼんえっ叫び??

泣く泣くあきらめました、、、、しょぼん



今度こそ行きたいです~~~!!



この黄色い建物も気になる~~~~アップ


( 帰りのバスでこの黄色い建物が見えたときはトウショウが浮かんでしまって

 友人と2人でバスの窓を猫のようにカリカリやっていた私たちでした

 食欲はんぱないですよね、、、、 )



泣く泣く諦めて、その足で前回伺えなかった龍山寺に行きました走る人


http://www.taipeinavi.com/miru/19/



台湾で一番歴史がふるいらしく、“台北最強”のパワースポット

とも言われているお寺ですグッド!


人も車も大賑わいな感じですクラッカー




入ったら赤いろうそくを2本ゲットです


恋愛の神様、学問の神様、商売繁盛の神様、健康の神様などが祀られていて

正しい方法で参拝していきます


以前のレポで書きましたが、台湾の寺院でお願いコトをするのでしたら

名前、住所、生年月日、具体的なン願い事をしっかりしていきます

だからお線香がながいんだそうデスよラブラブ


女2人台湾きまま旅 ⑤


で詳細書いています!



たくさんの方が参拝されていてもくもくと煙が上がっていました




写真がぶれぶれで申し訳ないのですが

ここにはたくさんのお守りが売られていました♪

友人はGETしていました


私は箱根の九頭龍さんとかに行くので台湾では買わずでした

( 行天宮で平安カード頂戴しましたしね ♪ )



そのまま無足ながらの商店や市場のような街並を歩いて

MTRではひとつの駅だったのでホテルまで歩くことにしました走る人



本当は、台湾で私たちが一番美味しいと感じた小籠包のお店


http://jin-din-rou.net/shop_taiwan.html



ジンディンロウに行こうと思っていたのですが

15:30 発なのに、空港が市街地から遠いので

ホテルのお迎えは10時50分くらい、、、

姉妹店ですら10:30からでまぁ場所がホテルから遠い、、、

間に合わないよね~~~


それなら別のものを、、、と


台湾に来てトウショウが食べれないなんていや~~~! と

ホテルの目の前にある、庶民ぽいトウショウをゲットですチョキ


台湾では甘いトウショウ( 豆乳 )がポピュラーのようです

夏は蒸し暑いので冷たい豆乳が美味しいのですが

真冬で少し寒かったので (この日の気温は12度くらいだったと )

温かい豆乳にしました


後は鹹豆漿といってお豆腐のようなものと、

ヨウテイアオ ( 揚げ麩のようなもの )

あと、焼きもちのようなものがあったので一通りゲットです


お持ち帰りように封もしてくれるんです!

親切~~~ ♪






ニコニコでホテルのロビーで食べながら待つ私です

めっちゃ笑顔デスラブラブ


食べ切れなくてお迎えのバスの中でも食べていましたラブラブ



免税に向かうバスの車窓から

台北駅 バスターミナルが見えました


ここから確か台湾新幹線が出てるんですよね?

すごく広くて、出口間違うと迷子になること必至ですあせる


ここの駅の構内に、わが地元、広島の八天堂さんのクリームパンが売られていて

結構人気なようでしたラブラブ


東京からよりも広島から台湾のほうが近いですもんね

三原だと広島空港近めですしね合格


免税店によって空港に向かいました

近くのコンビニでお菓子とかトウショウとかを見ていたのですが

もっと楽しみたかったな~~しょぼん



桃園空港までは市街地からすいていたら4~50分

土日、祝日などは高速が混んでしまって一時間以上かかることもあるそうです

注意事項をしっかり聞いて

トウショウ飲んでうとうとしながら空港に着きました


注意事項は次回記載しようと思います!





お問い合わせはこちらからかお左下矢印