女2人台湾きまま旅 ⑦ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、長くなってきましたね


だって濃い3日だったんだもの。。。。汗



故宮博物館の後は買い物三昧アップ

おやすいツアーだったのもあって、買い物にたくさん連れて行かれました

しかしながら、申し訳ないのですが食指が動くものは無く、、、ドクロ


そんな感じで内容の濃い半日観光を終え、

写真は取り忘れましたが、マンゴーアイスを食べながら

そのまま夕方からの九分へのツアーバスを待ちます


(マンゴーアイスも、ICE MONSTERっへいけなかったことが心残りで、、、しょぼん


今までのツアーって、一度ホテルに戻ることが出来たんですが

今回のツアーに関してはホテルにも戻れませんでした叫び

本当に詰め込み~~って感じの内容でしたね、、、



順調に九分へのバスが来て、高速に乗って移動ですバス


本当にありがたいお話なんですが

台湾の方ってメッチャ親日家で、とっても親切に沢山の歴史を教えようとしてくれるのですが

みんなくたくたなので申し訳ないですがお話途中で寝ていました、、、ぐぅぐぅ



目が覚めたら、夕暮れの景色、、、キラキラ



ちょっと高級な感じの建物が広がりますねひらめき電球


そして到着です!


みて!!

千と千尋の神隠しの舞台デス


ここで夕食を頂いて、散策のお時間です



食事は『九戸茶語』 という、景色の良い場所で地元のお食事ですよ






こんな感じの前菜やら、エビの紹興酒蒸しやら

なかなかごうかなお食事でした★

今回はツアーで、おいしいお料理が付いていました

台湾って結構ボリュームあるかもラブラブ

典型の日本のツアーだったので、みんなちょこちょこ残します

私と友人は、そんな残りも頂戴しました



おなじ席になった方は、女の子の3人グループのほかに

ナイスミドルな夫婦が2組クラッカー

1組は退職も近いだろう、子供の手が離れて2人できましたと言う雰囲気

もう一組は、40代後半で、退職後旅行には少し早く、、

ご主人が、絶対にリーマンっぽくない雰囲気でした


絶対にリーマンっぽくない雰囲気のご主人様は、おなじホテルで

なんだかよく話かけられました

私は、どうみてもマリッジな指輪をしているので、

” ご主人はいいんですか? 主婦旅行には早くないですか?

 夏休みをこんな時期に取らずに、親族とお盆につかわなくていいんですか? ”

なんて話かけられたりして、、


リーマンぽくない方は、やはり自営業でした〔笑〕

本当にリーマンぽくなくて、虚無僧のような雰囲気も少しあった方でした


いや~~、旅行って本当に面白いですね〔笑〕


食事を終えて、夕暮れ、いい感じになった九フンデス☆










人が多くて、時間的にも展望台は断念しました、、、

ここは臭豆腐のにおいがきつい箇所もありましたが

屋台がメッチャおいしそうで、、、


ここもまた着たい~~!!



この坂道を歩くので、あえて節制して居ましたが

帰りのバスの中では500MLの台湾ビールがお供になっていましたよ☆





Android携帯からの投稿