アメーバーマイスターパーティーに行ってきました!! VOL,2 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

【Trend Collection】“メディくん”と写真撮った?? ブログネタ:【Trend Collection】“メディくん”と写真撮った?? 参加中


続きです


前回、3月にあった、セルリアンのアメーバマイスターパーティー

SPRING COLLECUTHION で、少しだけ気になったこと


人数が多すぎたのもあったと思うのですが

* 人がワサワサしすぎていてブースがよくわからない状態になっていた

* 知らない人だし、別ブースでセミナーなどもあり、

 立食のブッフェ形式で参加者さんたちとほとんどお話ができなかった


ということが今回は全くなくて!!




* 人がワサワサしすぎていてブースがよくわからない状態になっていた

前回はフォトブースでも大行列で、体験なんて全然出来ない状態でしたが

今回はすごく考慮されていました!

企業様のブースは2社のみ


FIAT様とメディケア生命様だけでした



世間はゆるキャラブームなのかな?

メディケア生命様のブースには

すごく可愛いライオンちゃんが居ました♪


宣伝云々は本当に関係なく、昔記事にもしましたが

うちのお客様は新婚の花嫁さんが多いから本当に思いますが

生命保険、ちゃんとしといたほうがいいですよ?


知っていますか?

妊娠したら入れない生命保険もあるんですよ?

しかも帝王切開だったら入院期間も長くなるし大変です

( 生命保険に入っておくと、ちゃんと医療保険+アルファの扱いになることもあります )



最近、タイムリーに北斗晶さんの乳がんや

川島なお美さんの胆嚢がんの話もあって

他人事じゃないなって思いますもん。。。。


昔の記事にしましたが

私は結婚が決まって、式場の見学に行く前に

ゼクシィカウンターで、保険の相談は受けたい!と

プーさんに日程調整をお願いしていたことがありました


あまりいい話じゃないけど、

私の友人が入籍直後、結婚式前にご主人様のお母様が

脳出血で倒れ、まさかの何も保険がなく

( 金額の面でも厳しいので )結婚式を中止するという話になりました

また、超やり手の保険のセールスレディの先輩が

ものすごく暗い顔をしていた時がありました

結婚式の2ヶ月後、ご主人が不慮の事故で帰らぬ人になったとの、、、

(保険に入ってすぐだから、死亡保障満額入るって言っても嫌ですよね、、、)


その話がどうも離れなくって、結婚を機に保険もお互いに考えて

うちは結局お家を考えることを絡めて、その一年前

入籍して一年後、結婚式の3ヶ月後にはしっかり見直しました


旦那にはマンション購入の団信が入るけど ( これも健康の審査がありますよ )

私が死んだら、さみしい上に、マンションの支払いは残るしやりきれないので

せめてお金は残してくださいって、プーさんに言われました


うちのスキーバカのプーさん、

ちゃんとガイドつきでお願いはしてるし、装備もあるけど

バックカントリーもしますので、雪崩とかの危険を伴いますよね、、、

お金がなくて、捜索ヘリが飛ばせないなんて切ないから

そういう遊びをするのであれば、せめて3回くらいはヘリ飛ばせる金額の

保険に入ってね と言ってあります


冷たい?

でも、大事な話ですよね


うちの保険は年々受け取り金が減るタイプのものにしたので

たまに私が怪我しそうになったら

” 今だったらまだ2000万は俺に入るよね? ”

とか言ってきますよ(笑)?


特に花嫁様

絶対に考えたほうがいいですよ~~~



因みに、保険関係のお話も

エステ中にお客様によく相談を受ける内容の一つでもあったりします

( ノンフィクションです )

メディくんtもお写真を撮りましたが

恥ずかしいので載せれない~~~







メディケア生命様からは、こんな可愛いお土産を頂戴しました♪

甥っ子か姪っ子にあげようかなって考えています♪
メモ帳は私が使います♪

メディケア生命様、ありがとうございました




キャンペーン中らしいですよ

一度見てみるのもいいかもですね♪



「メディくん」キャンペーン