ハワイ挙式 カワイアハオ教会レポ プロローグ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

本当にいまさらですが、ハワイ挙式について書こうと思いますひらめき電球


ワタシのブログの検索ワードで一番多いのって

今でこそ、 ” あねごエステ ” 関連ですが

今でも多いのは ”カワイアハオ教会 ” だったりします合格


今まで書いたのは以下4点のブログですが

結構客観的な記事で、実際どういう流れなのか、とか

あげてみて思った細かいことってなんなの?ってのが

ワタシのレポート、本当に無いんですよね、、、叫び


実は、もうすぐカワイアハオ教会の挙式予定の

仲良しのブロガーちゃんとかが最近うちのエステにいらしたのですが

何人かのカワイアハオ教会予定のかたと話をされたときに

この教会のブログっていったらあねごさんだよね~~って

もりあがってくださったそうで、、、、目

実際、カワイアハオを検討されている(されていた)ハワイ挙式のプレ花嫁さんにも

意外にワタシ、知られているようだってことを最近気づきましたあせる

( 本当にありがとうございますラブラブ )


あまりにも淡々と、客観的な記事だったので

 ” で、実際の挙式の流れってどうなのよ?? ”

とか突っ込まれたり、聞かれることが増えたので、

クリスマスシーズンのカワイアハオ教会を検討なさっているかたの

参考になれば、、、、と

簡単にレポしますね

(来年のクリスマスシーズンの参考になったら幸いです♪ )


カワイアハオ教会って、オアフ島で一番古い、重要文化財の教会ってことは

ご存知のかたもいるかも知れませんねニコニコ

王族の戴冠式とか、お葬式とかにも使われている、本当に由緒ある教会です


独断と偏見ですが、この教会はぶっちゃけ、日本人にはそんなに人気ではないし

教会としてはお値段は中くらいのお値段です

ハワイ通のかたには結構知られているらしいですがね、、、、、、

( 初ハワイのワタシはまったく知りマセンでしたショック!あせる )


自分なりに理由を考えてみましたが、

* 日本のP会社がそんなに大きく入っていない

( 独占契約のある教会ではないので、ぱっと見、目にする機会が少ないかも知れない )

* せっかくのハワイ挙式という印象が少ない立地条件である

( 場所はダウンタウンで、イオラニ宮殿の向かいにひっそりあって、海が見えるわけでもない )

* 昔ながらの本当に由緒ある教会だからこそ、空調施設が無い

* 昔ながらの本当に由緒ある教会だからこそ、敷地の裏に王族の墓地がある


なんか、めっちゃぼろくそですよね、、、、ドクロ爆弾


ハワイの挙式って言ったら、海が見える!!

ステンドグラスがキレイ!!

フォトスポットが多い、日本人が大好きそうなロケーションの雰囲気!!


というものが人気だったり、日本の占有Pチャペルが多いのもあって

現地P会社がメインで扱う、カワイアハオ教会に

なかなか目が行きにくいのかもですよね

占有のチャペルじゃないから、レセプション会場の併設なんて一切ないし、、、汗


でもでもにひひアップ

カワイアハオのよさって、あげた人は本当にファンになります!!

* パイプオルガンは圧巻の迫力 (すっごいです!! )

* 由緒ある、歴史に空間で愛を誓うことができる

* 趣ある空間や調度品は、チャペルに無い奥ゆかしさがある

* 長い、赤いバージンロード

* 教会の前に少しだけ緑があって意外とフォトスポット満載

* 重要文化財なので、この先も建替えとか無くなる可能性は少ない


そして、この教会の隠れオススメポイントですが

* 実際の挙式風景を実は見学することができるラブラブ!! んデス!!

写真とかの邪魔にならないように、実は後ろで一般にかたも見学可能で

本物を見て決めることもできちゃうのは良いですよね!!


約1年前倒しになっったがゆえの、ワタシがひそかにこだわったポイントですが

* 教会なのに、クリスマスの装飾がされているアップ!!


クリスマスのデコやイルミが大好きなワタシにはたまらんポイントでしたラブラブ音譜!!

結婚式が早まって、ほんの少し戸惑ったりもしましたが

コレは最高によかったですね~~♪


また、ハワイのロコのかたって、実は一番ビーチウェディング

ガーデンパーティーが多いのですが

ロコが選ぶ教会では、カワイアハオ教会は本当に人気なんだそうですラブラブ



ワタシのブログが果たして参考になるかは、解りませんが

さらっと、レポしたいと思います


因みに、ブログを始めたころの

本当に拙い拙い記事たちです

参考になったら幸いでございます


カワイアハオ教会

カワイアハオ教会に決めた理由 前編



カワイアハオ教会に決めた理由 後編



カワイアハオ教会 挙式の感想



2年も前の話なんで、さらっと行きたいと思います!!



これからまもなくの挙式予定のNちゃん

そして、検討されているかたの参考になったらと思いますラブラブ