素敵なプレゼント | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

素敵なプレゼント を頂戴しちゃいました


仲良しのブロ友ちゃんのaiaiちゃんから

http://ameblo.jp/aiai201302/


期間限定の素敵なプレゼントです!!



あねごのブログ-131016_2331~01.jpg


期間限定の大吟醸で

真空パックに入っています!!


そして、かわいいキティーの根付です!!

(最近のaiaiちゃんに記事でも紹介されていますよ~~)


意外と、私キティラーだったんです〔笑〕
かわいいよ~~ラブラブ!!!!



転居のお祝いもかねての日本酒だったんでしょうね、きっと、、、、


年代が近いからか、感覚が似た地方都市だからなのか

やっぱり感覚が似ているんですよね~~


新築のお祝い(うちは新築じゃないけどね)は

日本酒が縁起物として選ばれますよね


地鎮祭でも、日本酒を土地にまきますよね?

もともとは、日本酒って、杉の樽の中で、実りの象徴でもあるお米を発酵させたもので

杉の木って神様が宿るといわれていて、神社によく植えられていますよね??


なので、日本酒には神様が宿るといわれていて

新築祝いには、神様の宿ったお酒を、そのおうちで開けることで

そのお家が、神様に見守られて繁栄するという縁起物なんですよラブラブ

(諸説ありますがね)

破魔矢に近いものがあるのかな??



因みに、茅ヶ崎出身の5歳下の仲良しの子が

新築を建てたときに日本酒をお祝いで持っていったら

友人はまったく知りませんでした、、、、


これはジェネレーションギャップなのか??



今のシーズンになると、老舗の日本酒屋さんとかで

杉玉が出てきたら吸い寄せられる私ですよ〔笑〕

* 杉玉は、今年の新酒の日本酒ができましたというサインなんですよ♪


めっちゃうれしいです!!


いつも.飲もう~~♪



幸せな楽しみが、またひとつ増えたワタクシメでございますニコニコ



今日は大好きな方と、名刺やサロンロゴの打ち合わせですよ~~にひひ


詳細は後日(出きあがってからかな??)またアップしますね~~♪