ブログにご紹介いただきました | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、朝アップしました

ブライダルエステレポート  

でご紹介した先生が、ご自身のブログにご紹介くださいましたニコニコ


大好きな先生なので、お客様の声ってカテゴリがちょっとくすぐったいですが〔笑〕



挙式にむけて♪


今回も、ほぼ原文でのご紹介です



挙式に向けて
自分史上最高のカラダにしてください!


お客様からそんなことを言われるセラピストさんのサロンに行ってきました

挙式予定はないコイケですが、なにか?

実はこのセラピストさん、aroaromaでナード認定講座を受講された
卒業生さんなのです

受講の打診があった時点で、
エステサロンを切り盛りするベテランエステティシャンだった彼女

しかも、他協会の認定校としての活動もしていたという(^_^;)
まぁ、彼女とのレッスンは濃い~ものでしたね(笑)

そんな彼女が自宅サロンをオープンすることになり
グランドオープン前にぜひ!と、お招きいただいたというわけなのです


施術を受けながら、久しぶりに長い時間おしゃべりをしたのですが

相変わらずのプロ意識とともに、ゆるぎない自信をひしひしと感じました

いろいろなサロンで働いて
それぞれの場所で苦労しつつも、結果を出してきた

いつもいつも全力で仕事と向き合ってきたからこそ得られた
自分を信じる力


結果が出るのは当たり前です
だって、それが私の仕事ですから
施術前と施術後で、なにも変わらなかったら
私、必要ないじゃないですか(笑)



そんな言葉をサラッと言ってのける彼女は
カッコよくて、頼もしい

一生に一度の晴れ舞台である挙式に向けて
彼女にケアをお願いしたいというお客様が多い理由のひとつが、これなんじゃないかな


ちなみに、彼女が目指すのは

男性が見て美しいと感じるボディライン作り

ただ痩せていればいいってものじゃーないんだな

そのせいか、ブライダルのお客様は
ご本人だけでなく、パートナーも施術の結果に大満足のご様子なんだとか




そして、こちらでも、、、、

楽しむ人は最強だ

努力をすれば、努力をしていない人には当然勝てます
でも、努力をしても楽しんでいる人には敵わないんです

福永祐一騎手の言葉でsっす

考えてみたら、コイケが「いいな~」と思うサロンオーナーさんって
楽しそうに施術する人ばかり

先日ご紹介した卒業生さん も、それはそれは楽しそうに施術をしてくれました




と、ご紹介くださいました♪




先生との出会いは、もう4~5年前ですね、、、

早いなぁ、、、、、ショック!


お仕事をされている女性で本当に素直に尊敬できました目




当時の私も、先生も、いろいろと進化〔笑〕して

年齢以上の経験をたくさんさせていただいている気がします


素直に、そんな尊敬できる大好きな人にほめていただいて

認めてもらえるのってうれしいですよねニコニコグッド!


昔の私はそういうところで、とっても謙遜していました

はずかしいとか、きれいごとを言えば大和なでしこ精神ですが

そんなのは上っ面で、きっと今よりも自分に自信がなかったんだと思います


独立されている方に、内なる自信家だねとか、さわやかな野心家??と

言われますが、昔はとってもイヤでしたあせる

でも、今はちょっとうれしいかもにひひアップ


だって、私は自分に自信が持てないセラピストに施術してほしくないんだもの、、、爆弾

全然違いが感じれないエステにもいきたくないしね爆弾ドンッあせる

斬りますよ??

謙虚であることと、自信が持てないことはまったく別ですグー


お客様と私、両方ともが、楽しかった、良かったって思えるような施術にしたい

キレイゴトではなくって、コレが私の信念です


先生と私の共通の素敵な読者様 河野百合子さん

http://profile.ameba.jp/noel11061216

もおっしゃっていましたが

” あたりまえですが、一度目がなかったら二度目もない ”

そのとおりですよね、、、

まだまだ、日々精進ですね~~グー



特にブライダルは、限られた貴重なお時間の中で

ほとんど宣伝もしてないような、こんなサロンに来ていただいています

一生に一度ですからね

楽しんで、もっともっと結果も出したいですねアップ


一期一会


今日もとっても素敵な施術のお時間を頂戴いたしました♪

超素敵な名刺も到着して(詳細はまた別記事にて、、、)

早速名刺もショップカードも渡したりしちゃって♪

とても楽しい施術になりました♪



いよいよ、グランドOPENですね♪