ほっこり | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

先程、うちの母が帰りました(^^)

可愛いイタズラな子鬼の赤ちゃん甥っ子も
電車大好きなお兄ちゃん甥っ子も新幹線のホームまでお見送りです(^^)

母は、可愛い孫の甥っ子達を名残惜しそうに見てました。

だって、年に何回かしか会えないもんね、、。

新横浜からの自由席だったので多少混んでいて
手前側には中年のご夫妻のお客様が座っていらっしゃいました。

お兄ちゃん甥っ子が一生懸命手を振り、奥に座った母が甥っ子に手を振り返していたら
手前に座られていたご夫妻が、目一杯座席にくっ付いて下さり
母と甥っ子がしっかり顔を見てバイバイ出来るように配慮下さり
私が軽く頭を下げたら、深く座席についたまま、お顔だけニッコリして下さいました

しかも、出発後すぐに母に話し掛けている様子も見えて

可愛い孫と別れ、寂しく帰路につく母には
きっと、とっても嬉しかったんじゃないかな、、。


世の中、捨てたもんじゃないですね。


些細な事ですが、ものすごくほっこりした出来事でした