悩む、、、マットレス、、、。 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

実はめちゃめちゃ悩んでいる事があります、、。

自分用のマットレスなんです。


引っ越しを機に、8年使ったセミダブルのパイプベッドを捨て、
主人とお揃いの総ひのきのシングルの簀の子ベッドにしようと思ってます。

そこで悩んでいるのがマットレスです。
私達はお布団の好みも違うし、ベッドは別です。

ブルジョアでは無いですが、主人は長年腰痛に悩まされ
堅めが好きなので7年位前からマニフレックス愛用者です。
(わざわざ表参道だかに試し寝に行った位。)

私はマニフレックスは堅過ぎて好きじゃないんです。

同棲を機にお値段以上、、、で、三つ折りの
低反発のセミダブルのマットレスを買いました。

今までの寝具が良く無さ過ぎたがら、まぁ良いですよ。

ただ、次はシングルになるから使えないし、
やはり三つ折りは崩れて来ています、、。

ホームセンターとかで散々試し寝して、浅田真央ちゃんで有名なエアウィーグかイタリアのマットレスか、
一番の候補としては日本で大人気のトゥルースリーパーかなぁと。

トゥルースリーパープレミアムのベーシックは
包み込まれるみたいで凄い良いのですが、
布団やマットレスに敷く薄さで、夏に熱が籠もりやすいんですよね、、、。

簀の子ベッドにするから、どうなのかな、、、。と。

三つ折りのコンフォートだとやや段差が気になるかもで敷パッドは居るかな。
立てかけて部屋干し出来るのが良いんですよね、、、。

今のお値段以上、、、が三つ折りが離れやすいから、
同じにならないかちょっと心配、、。

寝返りとかでも疲れないのはマニフレックスとか
イタリアのマットレス(確かバレーの中田久美さん愛用らしい)なんですがね、、、。

難しいなぁ、、、。

悩んでちょっとスパイラルにハマってるので、
もし良かったら皆さんのご意見を聞かせて下さい。

トゥルースリーパーのプレミアムと、コンフォート、あと、エクセレントをお使いの方がいらしたら
是非教えて下さると嬉しいです。


明日あたりに注文しとかなきゃ、、。

悩みますね、、、。