富士山登山記 2013年 富士宮編 ⑤ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

山頂でゆったり15分くらい休憩したり、トイレ行ったり(山頂は300円でした)
ワタシはちょこまか写真撮ったりしつつ
お鉢めぐり富士山どうしようかという話になりました



ワタシは二度とくることは無いだろうと
行くことを決意走る人!!

2人は、登頂だけで充分です、と下山を開始走る人

お一人は、同級生が夏はなんと!!

15年も山小屋で働いているという方だったので
吉田口の山頂に会いにいかれましたカエル


かくして3人でお鉢めぐりに行きました男の子

写真に撮らなかったことが悔やまれる馬の背ですが
メッチャメッチャ、本当に相当きつかったです!!

お鉢めぐりってハイキングナ感覚でいたんですが
結構つらい、、、、汗

立派な登山です汗


しかも、今日の天気は本当に曇りって言うかガスっています
景色なんか見えないし足元怖いよ~~叫び!!

そんな馬の背をピーピーいいつつ、登った箇所が
つきました~~!!
富士山特別地域気象観測所です!!


今はビーナスラインの車山とかに移設されているんですよね?・ 確か、、、、
どんなものがあったのかは
富士吉田の道の駅にいってくださいませ
意外に観測所の展示物とかもあるし楽しいですラブラブ
ちなみに、吉田のうどんラーメンもワタシは大好きです
このコシたまらないよ~~ にひひ

何億とかで、富士山近辺の町で競ったニュースも懐かしいですね、、、
(どうして銭ゲバな話題で元気になるんだろう、、、 わたしってば、、、、汗、)






そして、そして、、、、


感動の!!




剣が峰登頂です!!

日本一の場所にたったど~~にひひ!!

足派終わって着かれきっているにも関わらず、

この軽快なピースですべーっだ!



唯一は、プーさんとこれなかったことが悔やまれます、、、

晴れた日に、プーさんと一緒の景色を見たら
何か違う気持ちになれたかなぁ、、、、

正直何も感じませんでした
ええ、、、
疲れていたのか


ドクロ

なワタシでしたよ、、、、



そして、吉田口にまわり、分かれた一人と合流します

が、なんと到着して5分しか経ってなかったらしい、、、
位置的には吉田口って、富士宮からの
お鉢めぐりでちょうど半分の距離ですもんね


4年ぶりの景色ですなつかしい~~
奥宮は今回写真撮影のみで終わりました

とにかく、曇っていて寒い日でした、、、
泣き出しそうな雨空の色だったので、

正直駆け足で歩いたお鉢めぐりです、、、、



こんな景色ですよ??

怖いですって、、、、、汗
結構な岩場とかを歩いて廻りました



そして、今年は御殿場口に設営された山頂郵便局ポストです!

営業時間は6時から14時です
郵便の業務しかやってないんじゃないのかしら??
確認してくださいね~~得意げ





中で記念に判子を押して投函します


皆さんこのポストの前で写真をとるそうですが
プーさんもいないし
ワタシは、局員さんにあさっり渡してきましたよ


このはがきは後日ちょっと紹介できたらいいかもですね~~♪

そんな感じのお鉢めぐりでしたよ


因みに、ガイドブックには、お鉢めぐりの時間は1時間って書いてありますが

まんまと1時間半掛かった私たちです