富士登山 そのほかのアイテム、雑学編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

やっと準備編(?)が終わります~~


本当にご興味のない方は申し訳ありません、、、、ガーン

そのほかの道具です


富士山には夏の間だけ、山頂の郵便局があくんです♪
因みに、吉田口の5合目は簡易郵便局があるので貯金も出来ますが
この山頂郵便局は郵便しか扱いが無いので
貯金は出来ないのでご了承くださいね

山頂郵便局でも、はがきとか扱っていますが
正直くたくたで登って、ちゃんと手紙なんか書ける余裕が無かったので
ダンナが寝ている間に、内緒で、急いで5通したためました♪

このはがきがちょっとしたことになるのですが、、、、
それは後日、、、、、



このはがき、ダンナと付き合う直前に、金時山登山した時
(今から4年前)に、御殿場のアウトレットに寄って
富士山世界遺産に向けてっていうイベントで配っていたはがきなんです★

何てタイムリーなの~~~♪





因みに、切手にも富士山で統一しましたよ!!

この切手は、山頂に売っているのかどうかは解りませんので
近所の郵便局にお問い合わせくださいねパー
50円の富士山の絵柄ってあまりにない気が、、、、
80円のほうがデザインが多い気がしましたよニコニコ

ちなみに、、、、、、
山頂郵便局の場所は御殿場登山口の山頂の近くにあります
富士宮口からも近いと思いますよ~~


2013年の営業は7月13日~8月25日まで
AM6時からPM14時までの時間ですのでご注意を、、、、
時間外では、ポストもありますよ~~

この郵便局の存在は結構知られていて、
企業で、登山のついでに暑中見舞いや、お得なお知らせなんてのも
実はワタシ頂戴したことがあります

事実、今回も、年賀状ですか??っていう厚みのはがきの束を抱えた
登山者さんがいらっしゃいましたよ

このあたりも、また詳細レポしますね~~♪


ツアーとかで、お鉢めぐりがなかなか出来ないという方、、、、、
一番多い、吉田口の山頂の扇やサンとかにも、切手とか
記念の絵馬のようなはがきは売っていて、
扇やさんとかが代わりに出してくれるようですよひらめき電球
ここで購入されないと出してくれないんじゃないのかしら。。。。。はてなマーク
お買い物してお願いするならいいのかも??

あいまいな情報でスミマセンね、、、、あせる


そして、ちょっとオチのようなネタになりますが
実は登山の夏のシーズンのみ、山頂の奥社で実は結婚式が出来ますよ~~
初穂料金は10万円とかだったかしら、、、、


私たちは入籍が7月、まさにm富士登山のシーズンINだったので
ダンナは友人に、やったら~~?? なんて言われていましたが
” ハワイでやる!! やだ!! ”
といっていました〔笑〕
この言い方がめっちゃ可愛くって、わが夫ながら
キュンキュンしちゃいました♪

ハイ、夫婦バカですね〔笑〕


きっと、吉田口の登山の方が多いとおもいますので
4年前の吉田口の登山レポを思い出しながら、サラっトレポして
今回の富士宮登山レポを頑張りたいと思いますニコニコ