花会生アンケート | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

このテーマでブログを書くのもあと何回あるのかしら、、、。

先日、花会先アンケートの終了メールが来ました。


今更ですが、私は去年の6月から、
ゼクシィの花嫁1,000人委員会で
アンケートに答えていたんです。

有難いことに、首都圏のゼクシィにも二度、
東海のゼクシィにも一度掲載して頂き、
私達夫婦もとてもいい記念になりました。


世の中は、だんだん結婚式をしない夫婦が増えているようですよね

確かに結婚式をしようとしたらたいていは赤字になります
(そもそも、結婚式で絶対に黒字にしようとする人の気持ちは私は解りませんが、、、、。)

でも、それ以上に得るものはきっとあると思うんですよね。

結婚式の準備でダンナにめちゃめちゃ感動した事も沢山あるし
準備で沢山大事なケンカもしたし
大事な自分の気持ちに正直に向き合えたし、、、。


ケンカしたり、怒られたりもしますが、
私は結婚式や、指輪が結構ストッパーになっている気がします。


きっと、ゼクシィからの新しいアンケートに答えることは
もう無いと思いますが、
素敵な経験を沢山させて頂きました。

これからも、今も、別の形ではありますが、
花嫁様と関わらせて頂き本当に感謝です。

ちょっとだけ寂しくなりましたが、
また今日からがんばります