アロマをナメてた | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

何度かブログに書いていますが、
私は王道の、ドラマチックな体験や経験から
アロマを志してアロマセラピストになったというタイプではありません汗

ナチュラルな療法が一番だと解っていても
たまに鎮痛剤も飲めば、風邪薬も飲みます。
だって、自分の中では病気になりかけのレベルだと判断したから。


さて、この前思いっきりチャリで転けた話を書きましたが、
実は結局傷が酷くて初日こそアロマのスプレーで消毒し
アロマの軟膏を乗せたものの
その後はあまりきちんとケアをしてませんでした(笑)

絆創膏を1日付けっぱなしで、消毒してまた絆創膏、、、。
よくならないよね、、、ガーン
で、ちょっと化膿しかけちゃいましたショック!

ダンナの怪我や汗疹は心配ですぐにアロマのクリーム使うのにね(笑)

で、一昨年からまたアロマのスプレーとクリームで、、、。
本当にビックリです! 超---きれいになります!
殆ど治りました!!

本当に、3日位無駄にした気分ですよ、、、ショック!

いやぁ、アロマすごいね!!
アロマなめてましたね・・・・・あせる


因みに、今回の擦りむけた膝は
結構浸出液が出てました、、、ガーン

わざわざクリームを作るのも、、、、と思い
(本当に自分にはずぼらですよね、、ダンナには絶対ベストブレンドで作ります。笑)

自宅にあって、適当に使っている
みつろうで作った、リップ、フェイシャル兼用のクリームです。
ブレンドはミルラとゼラニウムべーっだ!
(うちはいくつかのアロマクリームは常備されています)


ミルラや樹脂の精油は、内側からの殺菌力が強くて
ジクジクの浸出液や水虫、床ずれにも効果的な精油です。

因みに、ミルラはミイラが語源になったと言うのは有名な話です。

ミルラを最初嗅いだとき、すぐに蓋を占めて
そもそもミルラってミイラみたいって呟き、
そのとおりだよ~~ 凄いねと誉められた逸話があります(笑)

ミイラの防腐剤として詰められていた物の中のひとつなんですよ♪

アロマセラピストなるものが精油の好き嫌いをしてはいけませんが
正直、アロマ初心者でこの香りが好きな人は少ないでしょう、、、、
が、効果はめっちゃあって、私は結構使い勝手がよくって好きですニコニコグッド!


使い慣れない方は、フランキンセンスの方がオススメかも知れませんね~~


アロマ恐るべし!!

看護師のお客さまとかにも、ちょっとレシピとか
利用法とかオススメしたい精油かも知れないですね~~ラブラブ!


※ アロマは、体質やアレルギー、禁忌を確認し
正しく利用してください
薬事法、医療法などの抵触しない利用方法でお願いします