アロマップ モニター体験 裏話 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さてさて、前回の記事

アロマップ モニター体験

ですが、ちょっと不思議な裏話をしようと思います〔笑〕



なんか、不思議体験になりそうですが

本当に最近、絶対に引き寄せられる何かがあると思います、、、、

神様に愛されてるんだと、勝手にポジ思考(ある意味勘違いのシアワセモノ)ですが〔笑〕


先生と知り合ったのって、本当に不思議なことに主人と知り合った時期なんですよね目


私は当時MAX忙しいときで、休みが無い中、

自分のブラッシュアップで学はじめたNARDの資格講座でした

当時私は、すでにJAAのインストラクターで

看護師さんとかの生徒さんを抱えていました馬

そんな状況もご存知だし、先生は普段アドバイサー講座では教えないような深い内容も

時間延長しても、沢山教えてくださっていました目

そんな白熱した授業のあとの、待ち合わせの飲み会で主人に出会ったんですが

なかなかこの出会いも、今となったら不思議でした(半分笑い話ですがね)

(そもそも主人が神様に愛されるひとだからなのかい??)


多分、当時の私はまさに男よりも仕事やお酒ビールのほうが楽しかったし

正直、特定の彼氏は要らない、、、、って思っていました

機会があったら書こう(アメ限かもですが、、、)と思いますが、

本当に、私と主人の出会いは笑えます(笑)ショック!



ずっとNARDのインストラクターもとろうと思っていたのですがタイミングが合わず

でも、気になってたまに連絡のやり取りはしていました

私の結婚式が終わって、落ち着き始めたときに、

先生がアロマップを学び始めていらっしゃいました合格



当時の先生と私の空気感と、今の私と先生の空気感も、

なんだか似ている気がして仕方ありません、、、、、桜



基本的な考え方も似ているし、お話したらズッゴク元気になれる方です

きっと、GIVE-GIVE(WIN-WIN)な感じになれるような感覚の貴重な方です

お話していると、本当にお互い元気になりますにひひひらめき電球



そして、今回、このタイミングも、

絶対に何かに引き寄せられている気がして仕方ないんですよね、、、、ショック!


主人と私のタイミングとして、少しずつ物件探しに行く? なんて話が具体化し始めて

私もエステを含めて、花嫁さんと関わらせていただく機会も多くなって、、、、

少しずつですが、自宅サロンが具体化し始めています



今回のセッションは、マンションエステ開業準備前の今、

自分でやっていく上で何となく不安だった部分が

少しすっきりしたらいいなって思っていたんですよね


サロン勤務の時は、自分とお客様のベクトルが一緒でも

会社から求められることにズレがあって悩むこともありましたしょぼん

だからなのか、気持ちを抑えて行動することも多かったので

クールな印象に見られることも当時は多かった気がします

話したらサバサバしているので仲良しになりますが

ちょっととっつきにくい印象もあったんだと思いますショック!ドクロ



組織のなかだったら多少仕方ないことで、モチロンよくある話なんですが

今回、セッションの中で、明確になったことは、



”自分が妥協せずにお客様に施術できることが、自分が一番譲れないこと”



なんだということが、よく解りました合格

自分の思いと施術でお客様が満足していただき、喜ばれることが私が一番嬉しいし

自身のサロンをやる上で私が一番譲れないことなんだと、、、、、、


自分でやるんだから、会社との折り合いじゃないということに、今更気づかされました

固定概念て、自分が意識している以上なんですね、、、、叫び


自分に妥協しながらの施術なんてやっている意味が無いくらいのことを

セッションでお話していましたから、、、、ドクロ


選んだ精油にしても、今まで、施術中に切り替えのために選ぶ香りって

サイプレスやシダーウッドとかの、気持ちをニュートラルにする香りが多くって

多分、会社とか面倒なしがらみを一度リセットしたいと選択していた香りだったと思います

そのお客様、一人ひとりに集中したいから、、、と、、、



ところが、今回気になった香りは、ローズやオレンジ、ゼラニウムです

ビターオレンジだったところがまたミソなんですがね〔笑〕

最近は花嫁さんエステが多いからかもしれませんが

幸せオーラ、女性ホルモンアップ、ポシティブや行動的になるという香りばかりです、、、、

また、行動的になるような香りばかりですね


本当はもっと情熱を持って仕事をやりたかったのに、

自分の気持ちを固定概念が制御して敢えて抑えていたのかも、、、、


”私が本当にやりたいと思っていることはお客様が満足して喜んでくださること”

とてもシンプルなことですが、雇われの身だと、難しいこともあるんですね、、、、叫び

もっと、私の個性満載でお客様にいいものを邁進、提供していい場所になるんだと

そんな当たり前の事を改めて気づかされました



そして、セッション中に沢山思い出したこともありました、、、、、

縁があってお会いしたことのある、ものすごいお二人がいるのですが

その方達に言われた言葉が、今回のセッションの結果と

怖いくらいに見事に全部リンクするんですよね、、、、、得意げ


全部、”そういうことですよね~~目”って思えるような内容なんですよね、、、、


しかも、その2人とも最近たまたまメールが入ってきたり

今度主人と一回いく~~??なんて、まさに話をしている最中ですよ、、、ショック!


そもそも、今回のアロマップだって、すっと行きたいと思っていたんですが

”行きますね~パー”なんて話をしても、何故か日程が合わなかったりしました叫び

お客様との日程調整して、連絡しようとしたら、たまたま先生からのメール手紙

私的にはタイミングよすぎて本当に一人で爆笑でした

しかも、このタイミング、、、、

気持ちの整理や、色んな目処がついた自分的にはベストタイミングの今ですもん、、、



引き寄せられているとしかいいようがないですね

その翌日には夢で座敷わらしですしね、、、、〔笑〕


素敵なご縁に感謝しようと思います

多分、このお二人にも近いうちお会いできるタイミングは絶対にあると思います〔笑〕

ってか、一人にはお会いするしね〔笑〕

もう一方も、最近なんだか、たま~に久しぶりメールが来たりしているんですよ。。。。



行かなきゃなって思っている場所にもキット引き寄せられると思っています〔笑〕



いやぁ、、、、 参りましたね~~~




先生は、私の後は特にお仕事は入っていなかったので

その後、色んなお話もさせていただきましたニコニコ

先生がアロマップに引かれたきっかけとかも伺ったり

先生の結果を聞いて笑いあったり、主人とも会ったことがあるので

ウチの主人のネタでも、色んな話もしましたにひひ



結婚もタイミングって言うけど、人生の出会いも

きっとタイミングや引き寄せられる時期ってあるんですね。。。。



タイミングのいいものは、ちょっと覗いてみるのも人生にはいいのかも知れませんね

おなじものでも、きっと感じ方が違うのではないかしら??