バースデー旅行 VOL・2 夕食デカ盛り編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

お仕事先に時間どおりにお迎えに来てくれたダンナ様

やさしいよね~~にひひ


テンション上がって東名に向かって走り出します!!

トワイライトの富士山がきれいです。。。。
大山もきれいに見えますね、、、、




さて、清水のICを降りて、向かいますは三保半島の五郎十さんです


清水のICをおりて、三保方面に向かうとき、とってもくすぐったい

懐かしい思い出が蘇りました、、、

あれからもうすぐ10年になるんだな、、、、、 と

(詳しくはエピローグにて紹介させて戴こうと思っています)



ココは、ダンナが時間が間に合うなら絶対に行きたいって言っていたお店です

静岡で、デカ盛りで有名らしいですよべーっだ!


正直、私たちの宿は、清水のICの手前だし、明日はココに来るんだから

わざわざ来なくても、、、、 と言いかけましたが

ダンナの誕生日、余計なことは言うまいと思い

私もダンナも、結構食べるほうなので楽しみにしていました

嬉しくってテンション上がって、ココで紹介しています

わらじかっ(笑)


とんかつ 五郎十 さん

〒424-0901 静岡市清水区三保943-7
0543-35-4966


お店のホームページは無いようですが、食べログに結構乗っていますメモ


静岡のICのあたりで19時20分とかで、お店の営業時間が20時までです

間に合うかな、、、 と思いましたが、電話してラストオーダーの時間を聞いたら

20時までに来てくださいとのことでした

超定食やさんのしゃべりで、電話の丁寧さは無かったです〔笑〕


おなかすいたよ~~~ と、楽しみで、19時40分くらいには到着です



お店は結構広いです
全然定食やッぽくないし、結構キレイで、お座敷とかもありましたよ
日曜の閉店前なのに、席は結構埋まっていて、カウンターに案内されました

メニューは文字のみ
食べている人や、調理場のお料理でこれかな??と言う感じでチョイスです
さすが清水
エスパルスの選手のサインも店内に沢山ありましたニコニコ


私が食べたのは、、
ミンチしょうが焼き(ゴマ)定食 確か800円くらい



写真見たらおいしそうなハンバーグって感じですけど
これ、結構大きいですよショック!
ご飯だって、コレ小丼ですからね〔笑〕
なんと400Gとか450Gとかも大きさです!!
ファミレスのハンバーグって150Gとか180Gが定番で、手ごねが200Gが相場です

通常の2~3倍の大きさのハンバーグですね

豚肉のミンチを秘伝の甘辛ソースって感じですが

結構おいし!! 癖になりますね!!

ダンナあこっちの方がお気に入りでしたから〔笑〕




そしてお待たせいたしました!! 

ダンナの注文品の、ロースカツ(大) 確か1600円とか1900円とかかな??




来た瞬間にダンナが放った一言

”バッカじゃないのショック!??”

ええ、間違ってないと思いますよ得意げ


写真は遠近法じゃなくて、私の指はほぼロースカツについていますからショック!

なんと大きさ600Gや700Gくらいらしい。。。。


普通のとんかつも180から200Gなので、単純に3.4倍ですよね

右の大きい一枚が、普通のトンカツサイズです〔笑〕


味は大味かと思いきや、とってもおいしい!!

脂も甘いしおいしいです!!

ただ、、、 多い、、、、 

アブラッコクなりました、、、ガーン


多分普通サイズで良いとおもいますグッド!


でも、ココマタいきたいな。。。。ラブラブ


おなか一杯になって、ドライブんちょうどいいね~~といいながら

今夜のお宿に向かいます

ここでもなかなか楽しい出来事がありました